※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえ
子育て・グッズ

赤ちゃんに1日1000mlのミルクは多いですか?友達から指摘されたけど、赤ちゃんの飲む量は個人差があります。体重7.2kgなら問題ないです。

ミルクを1日1000飲ませるはおかしいのですか!?
完ミだった方意見お願いいたします。

来月の9日で5ヶ月になる娘がおります。
1日にミルク180~200、4~5回飲んでおります。
友達に1日に1000は飲ませすぎと言われました。ミルクのところに書いてあるのは目安なだけで赤ちゃんはそんなに飲まないよ…と。あと、周りでもそんなに飲む子いないしびっくり~あ、だから〇〇ちゃんデブちんなんだね!と言われなんかイラっときました。
1000飲ませるのは異常なんですか?
ちなみに体重は7.2キロあります。

コメント

ま〜mama♥️

うちの息子も全く一緒ですよ〜!

1回で余裕で300とか飲んでました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞(笑)💦
その子の体質によると思うし、
離乳食だって1袋に対してご飯を1杯分いれてあげますが、余裕で食べますし、それからのミルク200とか!

ちなみに体重は9キロで平均です(o^^o)
人それぞれ性格があるように
食べ物も飲み物も気にせず、子供さんに合わせたやり方で良いと思いますょ〜💕
ミルク飲んできつかったら吐きますし、足りんかったらグズったりすると思いますし!

• おたえ

おたえ

ありがとうございます!少し心が軽くなりました!
    300はすごいですね!うちの娘も余裕で飲む予感がします。

• 11月27日
かえわかママ

大丈夫だとおもいますよ。
2ヶ月半すぎたぐらいですが、7キロあります。
ミルク一日に、一回160×6回飲んでますよ。960ですね。

あと、お腹すいたとぐずれば、おっぱいすわせてます。
2ヶ月のときに6300グラムあり、保健師さんに太りすぎじゃないかって、心配してきいたけど、うちの子は、脂肪より筋肉のほうがおおい感じやから、大丈夫やと思うっていわれました。

缶に書いてある通りに飲みますよ。

うちの市の保健所では一歳なるまで、毎月一回、決まってる日に行けば体重測定や育児相談できるので、そこで保健師さんにきいてます。
小さめちゃんや大きめちゃんがいるので、わからないですよ……
うちは、大きめだけど友人の子どもは、一歳すぎて8キロって、聞きました。小さめだからっていってましたが……

• おたえ

おたえ

友達の子は小さいさめらしくそれを誇りに思ってるみたいです。基準が自分の子みたいな…。人それぞれですよね!ありがとうございます!

• 11月27日