※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
その他の疑問

この時期のエアコン。うちは日中家にいるときはずっとエアコンきかせて…

この時期のエアコン。
うちは日中家にいるときはずっとエアコンきかせてる部屋に赤ちゃんといます。
場所的に、ソファがエアコンの真下で風は当たらないようにしているものの…。
日中家にいるときはずっとソファにいるので💦

寝るときもエアコンつけて寝ます。
出かけるときはエアコンのバイオ機能にして、窓を開けて出かけてます!

赤ちゃんの体調が心配です。
今のところなにも問題はありませんが…
エアコンや扇風機の風を直接当てないようにして、寝るときは冷えないようにスリーパーをつけて寝てます。
みなさんはどーしていますか?

コメント

はじめてのママリ

最近の暑さは尋常じゃないですよね😨エアコンつけっぱなしが当たり前になってます😣たぶん、つけないほうが具合悪くなっちゃいます💦
風が当たらないようにしてれば大丈夫だと思います!
寝てるときに汗をかいたりはしてませんか?頭の後ろなど😊うちはエアコン+ときどき扇風機で薄い掛け物を蹴り飛ばして寝てるので実質なにもかかってないです😂
寝巻きで調整してあげるのもいいと思います!赤ちゃんの快適ってどのくらいかわからないから不安になりますよね💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

猛暑ですもんね😭💦
    そうなんですね!
    旦那が、2時間に一回でもエアコン消して、30分間部屋の空気入れ替えた方いいというので、結構めんどくさいし電気代もかかるし😭
    でもつけっぱなしが赤ちゃんの体によくないのなら仕方ないなぁと思って😅💦
    風が当たらないようにしてれば大丈夫なら、大丈夫ですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月14日
❥k-mama❥

直接の風が当たらなければエアコンうまく活用した方がいいみたいなので大丈夫と思いますよ(o^^o)
赤ちゃん体温高いですしね。
部屋が寒すぎるとかだとどうかなとは思いますけどね。
うちも温度と湿度気をつけてます
(*´-`)
エアコンつけててもスリーパーとか特に着せてません。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちも27度で扇風機つけてます!(笑)
    夜中たまに足が少し冷たいかな?ってくらいなってるので😵

• 7月14日
ゆかちん

うちも一日中つけてることがほとんどです!
6月くらいは夜中タイマーしてましたが結局暑くなりグズグズなって娘が起きてしまい、またつけての繰り返し💦
なんかのテレビでタイマーが切れて暑くなりまたつけて...と、室温が上下する方が身体が疲れると言ってたので
それからは温度と湿度を見て冷えすぎないようにサーキュレーターで調節してます😁❣️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私もタイマーしてましたが暑くなって娘が起きてしまって結局ずっとつけています💦
    そうなんですね😵
    ならつけっぱなしの方が電気代も体的にもいいんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • ゆかちん

ゆかちん

子どもは体温高いし
    汗かきだから難しいですよね💦
    半袖の肌着でタオルケットかけて寝せてますが
    娘の身体触りながら温度を上げたり下げたり調節してます🤣
    朝の早い時間はリビングのみクーラーはまだ入れず汗かかせて
    シャワーでさっぱりした後クーラーの寝室で午前睡してますよ😄✌️

• 7月15日