※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
お出かけ

明日、娘を連れて野外でバーベキューをします!だいぶ暑いので、小さいプ…

明日、娘を連れて野外でバーベキューをします!
だいぶ暑いので、小さいプールをもっていって日陰でやれたらなっておもってます!
スポーツ飲料があまり好きではないので、湯冷ましを水分補給に飲ませて、帽子、着替え、うちわを持っていくつもりです!
ほかにあった方がいいものや、きおつけた方がいいことがあれば教えてください!
あと、風邪をひいたことがなく、ぐったりした様子というのは、見ればわかりますか?
ぐったりする様子を見たことがないので、あきらかにわかるか知りたいです、、

コメント

ママ

地域にも寄りますが高温で警報も出ているほどの暑さじゃないですか?
大人でもしんどいので私だったら6ヶ月の赤ちゃん連れではいかないです。
気をつけることというか、、、延期は出来ないのでしょうか?

  • yuyumama

    yuyumama

    いくことは決まってしまっていて、旦那さんの集まりなので、準備などは、やってもらうつもりです。
    たべる1時間からくらいは、外に出ることになるので、少しでも?快適にできたらなと、、
    大人のやることに振り回すのは可哀想なんですが、、

    • 7月14日
ちゅたろぅ

6ヶ月の赤ちゃんを連れての野外バーベキュー…この季節ちょっと怖いです(^^;;

でもきっと、行かないという選択肢はないんですよね??


バーベキューするということは、火を焚いてるので体感的にはもっと暑くなると思います。そして煙とかもあるので、やっぱり赤ちゃんは離れたところにいさせてあげたほうがいいと思います。

絶対に日陰がある感じですかね?屋根があるとか?!

私ならあと日傘と保冷剤たくさん持って行きます。普段はミルクですか?水分補給はかなりこまめにとらないと、あっという間に熱中症になるとおもいます。

あと、オムツのチェックもこまめにしたほうがいいと思います。ちゃんとオシッコ出てるか。脱水の目安になるとおもいます。

プールも、時間や場所によっては、ただ赤ちゃんの負担になると思います( ; ; )
体力も消耗するし、地面から近いとそれだけ反射熱で暑いです。赤ちゃんの皮膚は薄いので、日焼けしやすいし、後で水膨れとかになったらかわいそうなので、本当に無理せず、赤ちゃん第一で気をつけてあげてください(^^)


炎天下のなか、
ぐったりした状態=もう危ないし、ちょっと手遅れ気味です。そして、風邪のときのぐったりとはまた違います。

子どもは良くなるのも悪くなるのもあっという間です( ; ; )

  • yuyumama

    yuyumama

    とても詳しくありがとうございます!!
    木が生い茂っているのと、屋根は、一応あるので、直射日光は当たらないとおもいます!
    保冷剤たくさん持ってこうとおもいます💦
    オムツのくだり?をもう少し詳しく教えてもらえますか?
    あとプールはさせない方がいいのでしょうか?😥
    悪くなるのもあっという間、、
    注意深く見てたいです💦

    • 7月14日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    いまは育休中ですが、看護師です(^^)

    なるほど!
    直射日光は本当に気をつけてあげてください( ; ; )

    もし抱っこ紐使うなら、抱っこ紐の中もかなり暑くなるのでタオルとかで包んだ保冷剤入れてあげるといいかなと思います。でも、冷たくしすぎに注意してください!

    オムツは、外出中ってこまめにチェックしにくいじゃないですか?とくに野外だと(^^;;

    全然オシッコ出てない!!ってなると、汗などオシッコ以外で水分でちゃってるので脱水の目安になります。

    なので、こまめにチェックして、オシッコの色が濃いとか量が少ないのは要注意です。

    そういう変化にいち早く気づくためにもオムツのチェック はこまめにしてください。

    6ヶ月だと水分補給もちゃんとできるか不安です(^^;;
    お腹いっぱいだと飲まない〜ってなっちゃいそうで…

    プールもやっても10分とか短いほうがいいと思いますが…場面や状況がイマイチ分からないのでなんとも(^^;;

    • 7月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    おしっこでチェックができるんですね!ありがとうございます!
    最近では外出すると、昼間2時間に一度授乳をしていますが、それ以外に最低どのくらい水分が取れればいいのでしょうか?
    いつもは、1日100くらいしかのまないんですが😵
    最低200くらい?ですかね?😵😵

    • 7月14日
ままり

申し訳ないけど私なら行かないことが一番の『気を付けた方がいいこと』だと思います。

どうしても行くなら、車で行くこと前提ですが、赤ちゃんはエアコン付いた車で過ごす。必ず交代制ででいいから赤ちゃんのお世話ができる大人一人は赤ちゃんにずっと付き添う。

ですね。

  • yuyumama

    yuyumama

    車でなるべく過ごせれるようにします💦ありがとうござます

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    なるべくではなく、赤ちゃんはずっと車、大人一人も(交代であっても)常に一人は赤ちゃんのそばに、が絶対です。
    赤ちゃんを外の空気に触れさせるとしても、5~10分、車にもどったら水分補給、がマストだと思います。

    • 7月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    そうですね、ありがとうございます💦

    • 7月14日
いちごみるく

室内でも熱中症になるほどですよ💦
私ならこの時期に生後6ヶ月の子を
野外へ何時間も出すのは控えます。

大人より子どもの方が体温も高いし
体温調節も下手っぴなので
熱中症にもなりやすいので危険ですよ😥

  • yuyumama

    yuyumama

    野外へだすのは、1時間くらいかなー?と考えてますが、それでも小さな赤ちゃんにとっては、ただただ暑いだけですよね。

    • 7月14日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    水分補給をこまめにして
    濡れたタオルとかで首もとや脇の下を
    時々冷やしてあげるといいかもです🙆
    無理なく楽しめるといいですね♪

    • 7月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    首や脇を冷やすんですね!ありがとうござます!!

    • 7月14日
ぱー

いつも午前中に1歳すぎの娘を公園に連れて行ったりするんですけど、30分もいたら結構疲れてるみたいでお昼寝もたくさんするんです。(さすがにこの週末は公園やめてますが)

なので、6ヶ月の赤ちゃんにとって野外バーベキューで空調のないところを1時間(←上の方への返信コメントみました)はかなり体に負担かな?とおもいます。。

行かないって選択肢はなさそうなのですが…出来る限りエアコンかけた車に一緒にいてくださいね(>_<)明日は本当に暑さが尋常じゃないとおもうので…。質問見てるだけでもちょっと怖いです(>_<)お気をつけて!!!

  • yuyumama

    yuyumama

    なるほど💦
    10分くらいを目安にこまめに休憩を挟みながら、きおつけたいです💦

    • 7月14日
  • ぱー

    ぱー

    たぶん他の方はバーベキューだし盛り上がるかな?とおもいますので、yuyumamaさんに赤ちゃんのお世話がほとんど掛かってくるかなぁ?とおもうのですが、yuyumamaさんも無理なさらずに(^^)少しでもバーベキュー楽しめたらいいですね◎

    • 7月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    ありがとうございます💦
    娘に何かあってからだと遅いので、健康第一で少しは楽しめたらなとおもいます💦

    • 7月14日