※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家族・旦那

旦那のことですさっき自分で言ったことをすぐ忘れます1分〜5分以内に言…

旦那のことです

さっき自分で言ったことをすぐ忘れます
1分〜5分以内に言ったことをです


さっき言ってたじゃん
って言うと言ってねーからってキレ気味で言ってきます

説明が分かりにくくてすみません
本当によく自分で言ったことを忘れます

結婚して2年目ですが1回や2回じゃありません
何十回もです。
1日1回や2回もあります。
ない時もあります。

大人の発達障害?なんなのか、、、
最初は忘れっぽいのかなって思ってたけど病気なのかな?って思ってきます

もうそれで言ったのに言ってないってキレ気味で言われるんでイライラして発達障害じゃねーのって言ってしまい
旦那を障害者っていうとかありえないわって言いわれてしまい

私からしたらさっき言った言葉を
さっき言ってたじゃんって言うと言ってねーよと言われるとまた嘘つかれたって思ってイライラしてしまいます

読みにくくてすみません

吐き出す場所がなくイライラ辛いです

コメント

キラキラ

私の旦那さんもすごく忘れっぽくて、若年性アルツハイマーって病気もあるので心配しています(´・ω・`)

もしかしたら、本当に病気の可能性もあるので病院にかかるのもいいかもしれませんね😔💦

  • はむたろう

    はむたろう

    若年性アルツハイマー
    調べたら結構当てはまりすぎてて怖いです

    何科に行けばいいんでさかね😭
    毎日イライラしてやばいです
    病気と診断されたら少しは私も気が楽になるかな、、

    • 7月14日
  • キラキラ

    キラキラ

    調べて見たら、神経内科
    精神科などにかかってみるといいかもしれないです(>_<)
    若くてもアルツハイマーあるみたいなので、、😔

    お互いのために行ってみたほうがいいかもしれないので、検討してみてください(´・ω・`)

    • 7月14日
  • はむたろう

    はむたろう

    わざわざありがとうございます😭

    神経内科、精神科
    調べて診ます😭😭

    • 7月14日
ゆきあや

わかります!うちの旦那もそうです!
録画した番組を何度も見て、毎回同じシーンで同じ質問や感想を言います。
自分がコレをやる!と決めた事も次の日には忘れています。
で、旦那に言われた通りの事を私がやると「なんでこんなんなの?」とキレます。
父の日も旦那が1週間前に「コレが前から欲しかった」と言っていた物をプレゼントしたら「は?何これ?何に使うやつ?」と初めて見た様に言います。
毎回毎回喧嘩の内容も同じ。
結局言ったか言ってないかの話になり
「作り話するな」「被害妄想強すぎ!絶対言ってない」等と言い張ります

絶対おかしいですよね

  • はむたろう

    はむたろう

    同じ、、、
    似てる、、、
    もう私がおかしいのか?って思うくらいです、、

    病院連れて行こうと思います😢

    • 7月14日
  • ゆきあや

    ゆきあや

    めっちゃわかります!!
    夢の中だったのか?とか思いますよね!
    本人は何も考えずに喋ってるから覚えてない
    とか言います。義父に「お前障害者か?」と言われていました。
    だけどうちは絶対に病院なんか行きませんし、連れて行こうものなら絶対大喧嘩で離婚になると思います。

    • 7月14日
くぅ

友人の姉が忘れっぽすぎるので、病院に行ったら名前は忘れましたが発達障害だったらしいです...。

  • はむたろう

    はむたろう

    病院連れて行こうと思います泣

    • 7月14日
deleted user

録音して聞かせるのはどうですか?

  • はむたろう

    はむたろう

    もう、部屋にカメラつけて録音しようかなと思ってました

    やったやってない
    言った言わない
    の繰り返しで疲れちゃって、、

    • 7月14日
わんわん

病気の可能性ありますね、
自覚症状ないんですかね?
仕事はそれでちゃんと出来てるのか不思議です!
仕事が普通に出来てるのであれば、ただ単になにも聞いてないだけっぽいですが、、ら

  • はむたろう

    はむたろう

    忘れっぽいのは自覚してます


    仕事はできてるみたいですけど職場で姿を見たことないので分からないです😢

    聞いてないだけっぽい可能性もありますかね
    それだけならいいのですが😭

    • 7月14日
deleted user

それは疲れますよね💦
録音するか、本当にイライラして発達障害と出た言葉じゃなく本当に心配して出た言葉だと分からせるために病院探すかですね🤔
お疲れ様です😭💦