※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

心臓系の突然死の恐怖があり、子供との夜に不安を感じる。外出時に危険を予測し、暗くなると外に出られない。精神的な病気か心配。

動機や不整脈になりだしてから心臓系の突然死の恐怖が消えません😣
旦那がいないとき
夜中寝ているときもし自分になにかあったら子供はまだ携帯いじれないから母に連絡もできない、いまの時期家の中でも灼熱なのにクーラーのつけかたも分からない、冷蔵庫から飲み物もだせれない、
熱中症で子供も危ない。

旦那が一緒に寝ているときはまったくおもわないのにいざ子供と二人だけの夜はそんなことを考えてしまい怖くて寝れなくなります😰

昔から外に出たら変な危険予測が人一倍強くて
もしあれが倒れてきたらどうしよう、あのひとがいきなりナイフ出してきたらどうしよう。
旅行先で通り魔にあったら、トラックがつっこんできたら、

など、考えてしまいます。
暗くなってからは近所以外一人で外に出れません。昼は実際外に出れてるのでそこまでひどくはないと思いますが、こんな症状てなにか精神的な病気なんでしょうか?(>_<)

コメント

すっっっごいわかります。
先日同じ投稿しました(笑)
子供と二人暮らしなので
私がこのまま突然死んだら誰も気付かないだろうな、そうなったら息子はどうなるんだろう。
いきなり通り魔が来たら、車が突っ込んで来たら‥と考えてしまいます。
更に子供に対しても、朝起きて子供が死んでたら‥とも思ってしまいます💦

• さち

さち

考えてしまいますよね😭
    昔からですが
    子供いるから余計に💦💦

• 7月14日

退会ユーザー

私は妊娠中も産後すぐも鬱だったので、そういう不安だらけで眠れなかったりご飯が食べれなくて薬も飲んでたのもあったのですが、最近は日常生活には支障がないので行ってません😅
    一度受信されてもいいと思います!

• 7月14日
もも

私も心臓の病気持ってるので、お気持ちわかります。今は薬で症状が落ち着いてるので突然死の心配はほとんど無いですが、夫が泊まり出張でいない時に心臓が少し痛むと寝るとき不安です💦
私も詳しくは無いのでなんとも言えませんが、あまりにも過剰に不安になり過ぎるのは、不安障害とかですかね?

• さち

さち

病気をおもちなんですね💦 それは不安ですね💦💦
    不安障害みたいなかんじですよね(>_<)

• 7月14日
yun911yun

すみません
私は人の気持ちが分からない馬鹿で
危機感のない能天気なアホなので
こんなの貼り付けて余計不快な気持ちにさせてしまうかも知れませんが、
たまたま見たこの漫画に似てるなと思ってコメントさせて頂きました。

• yun911yun

yun911yun

一度に複数枚送れなかったので分割します

• 7月14日
  • yun911yun

yun911yun

こちらのツイートです

• 7月14日
  • さち

さち

馬鹿なんてとんでもないです!!🙏
    ありがとうございます

本当にこんなかんじです!
    ただ、私は子供ができる前からあって子供ができたらできたで自分が死んだらの不安がプラスされたかんじです😂
    どのみちなんらかしらの種類の鬱なんですかね😣
    専門機関で見てもらうほどなのか迷います
    子供はもう年中さんなんですが←まだ携帯もリモコンもいじらしたことないです💦
    大きくなるにつれてなくなればいいです…

• 7月14日