※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはっち
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。かぼちゃ、にんじん、ほうれん草などを食べていますが、他の食材も取り入れた方がいいですか?どんな食材が適していますか?

5か月に入ってすぐ離乳食を始め、2週間が経ちました。10倍粥の他にかぼちゃ、にんじん、ほうれん草、トマト、小松菜を交代で食べてます。そろそろ他の物も食べさせたほうがいいですか?何を食べさせればいいのでしょうか?

コメント

さちゃん

タンパク質はどうですか♩
お豆腐から💕

• こはっち

こはっち

どのように調理したらいいですか?

• 7月14日
  • さちゃん

さちゃん

お湯で茹でてすり潰したら大丈夫ですよ!♥
    食材1つの味を覚えてきたら
    お粥と混ぜたり♩♩
    お野菜とおやさいをまぜたり...

• 7月14日
  • こはっち

こはっち

絹ごしの方がいいのでしょうか?
    おかゆ以外に野菜等は何種類まで、、とか決まってますか?無知ですみません💦

• 7月14日
  • さちゃん

さちゃん

絹です!♩
    1.2種類くらいが無難かなと思います!

• 7月14日
  • こはっち

こはっち

ありがとうございます😊早速豆腐始めてみます✨

• 7月15日
ま

野菜の次は豆腐やきな粉、しらすや鯛など食べさせました😊❣️

• こはっち

こはっち

料理が苦手なので、調理の仕方を教えて頂けると嬉しいです

• 7月14日
  • ま

しらすはお湯で茹でて塩抜きしてすり鉢ですりつぶすかみじん切りにしてお粥にまぜる!
    きなこはそのままおかゆにまぜて大丈夫です🙆
    豆腐は茹でて潰してました!
    鯛はお刺身用なら骨がないので安心です!
    茹でてほぐしてお野菜と混ぜたりおかゆに混ぜたりでいいとおもいます!
    食べにくそうなら片栗粉でとろみをつけてあげるといいとおもいます!
    鯛やしらすが大丈夫ならシーチキンの水煮もおすすめです😊
    シーチキンと大根やジャガイモを煮てました🙆
    シーチキンは出汁が出るので美味しそうな匂いしましたよ💓

• 7月14日
  • ま

ベビーフードもたくさんあるので試しに買って見て味見したりして真似して作ってます☺️

• 7月14日
  • こはっち

こはっち

ありがとうございます😊マネさせてもらいます。ベビーフードもうまく使ってみます

• 7月15日
な

3週目から豆腐あげましたよー☺️
あとはトマトあげたら初めての酸っぱい味でびっくりしてました🤣

• こはっち

こはっち

トマトはうちもビックリしてました(笑)すっごく険しい顔してました(笑)

• 7月14日
ミオ

息子の保育園のやり方ですが野菜スープやさつまいも、じゃがいも、大根、キャベツのペーストがいいかと思います。
味付けは何もしないでそのままペーストにして食べさせてあげてください。

• こはっち

こはっち

味付けはいらないんですね。食べさせてみます。ありがとうございます😊

• 7月15日