※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ♡
子育て・グッズ

昼12時〜夜0時までの12時間で1日6回のミルクをあげています。夜まとまって寝るようになり、困惑しています。

生後2ヶ月になった息子を完ミで育てています

初歩的な質問で大変恥ずかしく申し訳ないのですが…
ミルク回数1日6回の1日というのは、昼12時〜夜0時までの12時間のことでしょうか?

ここまで育てて急に分からなくなってしまいました(´・ω・`)
今までは3時間〜4時間置きにあげていたのですが
急に夜まとまって寝るようになり困惑してしまいました。

コメント

deleted user

同じく完ミです。
私は24時間と考えてます。
あってるのかな(笑)
1日のトータル量で考えてみて、ミルク缶の目安に近かったらいいと思われます。
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、今は4-5時間おきに180-200ml飲んでます。
夜ぐっすりなのうらやましいです。

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    ありがとうございます!

    そうですよね…1日っていうくらいですもんね(´・ω・`)
    なんだか考えれば考えるほど迷路に(笑)

    21時オムツミルク済ませ寝かせると朝7時まで寝ることもしばしば。
    わたしも疲れてそのまま寝てしまったとき起きて
    オムツ変えようとしたらシーツにまで漏れてたことありました(´••)シュン…

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21時から7時まで寝てくれるんですか!
    うらやましすぎる〜っ!
    なんてお母さん想いなんでしょう…いいなぁ。
    オムツ、種類によってはシーツまでジトッとすることありますよね。
    うちはパンパースはだめでしたが、ムーニーに変えてから大丈夫になりました。

    • 11月27日
  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    本当助かってます
    1ヶ月過ぎた頃から急に夜まとめて眠るようになって( •̀∀•́ )✧

    あ、パンパース使ってます。
    産院がパンパースだったので…
    だからか何か使いやすくて
    それとお知らせの線が分かりやすくて❤️
    出産祝いでもらったムーニー使ってました!
    ムーニーに戻そうかな⤵︎

    • 11月27日
いぬがお

同じく2か月で夜ぐっすりな娘がいます。混合ですが。
私も、気になって調べたら明治のホームページには、例として夜9時→朝6時→9時→12時→3時→6時で6回となってました。夜間は含まないみたいです。
ちなみにう
ちは昼間もよく寝るので6回にはなりませんが、元気です。(^-^;