※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田吾作
家事・料理

上の子がイヤイヤ期なのかご飯を食べてくれないです。みなさんのお子さ…

上の子がイヤイヤ期なのかご飯を食べてくれないです。
みなさんのお子さんのこれなら大好きで食べてくれる料理は何ですか?
また、ワンプレートに爪楊枝で旗を作ったり、見た目も工夫してみるんですが…手軽に出来る盛り付けありますか?

コメント

こっち♡

初めまして♡
うちの子も全然ご飯食べてくれません…😱💦
そんな中でも絶対食べてくれる物は、フライドポテト🍟やカレー🍛といった子どもが大好きな定番メニューですかね。
あたしも色々工夫してみたりしてるのですが、毎回悪戦苦闘してます…😵

• 田吾作

田吾作

返答ありがとうございます!
    やっぱりポテトとかカレーは鉄板メニューですよね

• 7月15日
ken

野菜スープにしています!
最近は野菜スープの中に麦を入れると娘が麦と間違えてたくさん野菜を食べてくれることに気付いたので、麦入り野菜スープにして食べさすようになりました!

• 田吾作

田吾作

野菜スープに麦入れてるってなんだかオシャレですね
    スープは最近作ってないので作ってみます

• 7月15日
tmy☆

うちの子の鉄板は麺類です!焼きそば、素麺、うどん、パスタなど何でも『ちゅるちゅるおいし!』って食べるので、野菜やお肉などたくさん入れて出しちゃいます。
野菜を型抜きしたりはどうでしょうか?100均に可愛いクッキー型が色々売ってますよ😆
あと食器を子供さんの好きな色やキャラクターなどに変えたりとか💡うちは青色が好きなのでスプーンも食器も青ばっかりです(笑)
苦手な物だと『いらない』って顔を背けるんですが、私がふざけて裏声で『●●くんに食べてほしいなー!●●くんのお口のトンネルに入りまーす!』とか言いながらスプーンを口に近付けると大笑いしながら食べます。すっごい疲れますけど…(笑)

• 田吾作

田吾作

麺類は以前、大好きだったんですが…最近はあまりたべてくれなくなったんですよね…

野菜を型抜きするの良さそうです!
    食器も新調してみようと思います!

• 7月15日