※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

私立中学に入れるには、旦那の年収890万円ではまだ足りないかもしれません。私が働けば私立も可能かもしれません。公立も選択肢ですが、お金があれば私立も考えています。

私立の中学に入れるにはどれくらいお金は必要なんでしょうか?一応旦那の年収は890万あります。まだまだ必要ですかね?私は今は働いてませんが働けば私立の中学も夢ではないですかね?公立でも全然いいのですが、もしお金が払えるのであれば私立を考えてます。

コメント

エリーサ

うちも同じくらいの年収ですが、さすがに全員私立は厳しいかなと思っています。
1人ならなんとかなるかもしれないですが。。。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはりそうですよねー👍中学から私立って本当にお金のある家ですよね💦中学までは公立で高校大学でお金を使ってあげたいなと思いました😅

• 7月14日
╰(*´︶`*)╯

私立の中高なら、ひとり1000万はかかります。
大学が私立ならさらにかかります。
学費で家計を圧迫するなら、公立や国立がいいと思いますよ!

ゆうう

地域と家のローンとかにもよるのかなぁと思います。ローンがなければいけなくないと思います🤔都内の方だと私立中に入れるのに塾に4年生からは入れなきゃでこれまた結構お金かかります💦