※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が急に軽くなりました。これは普通のことでしょうか?悪阻は続くか心配です。

こんにちは!
悪阻について質問させてください((ヾ(*´・ω・)ノ゙))
今もうすぐ7週なのですが、吐き悪阻で嘔吐と嗚咽がひどいです。

ですが、今日の夜悪阻が急に良くなり、4週頃に感じていた胃のムカムカ程度で、ご飯もしっかりたべられました。

急にこんなことってあるんですかね?

このまま悪阻が終わればいいなと感じていますが、さすがに7週ではなくならないですか?


初の妊娠なので不安でいっぱいです。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

あーちゃんฅ

早く終わる人もいれば、すぐぶり返す人もいますね(>_<)
私も一瞬軽くなってきたかな?とと思った矢先、2日後くらいから激しい嘔吐がきて点滴になりました(>_<)

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    そこら辺はやはり個人差ありますよね!

    点滴…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)悪阻がとてもひどかったんですね!わたしなんてまだまだ序の口でした(´°ω°`汗

    • 11月27日
こはね☆

こんばんは!
私も吐きつわりで毎日何回も吐いてましたが…
ご飯食べれた日があってどうしたんだろと思っていたら2日後くらいにつわり復活しました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
私は14w頃までつわりでした!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    悪阻には皆さん波があるようですね!

    私も今のうちに食べとけ〜!って食べたのですが、ご飯がとても美味しく感じました笑

    14週まで続いたんですね…まだまだ私も頑張らなくては!(´◦ω◦`)

    • 11月27日
KITTY(ミ・。・ミ)♡

だいたい7週から8週は、つわりがピークです( .. )ピークが過ぎたらだんだん治まると思います

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    なるほど!ピークが知れて良かったです♬
    7週に入る私はこれからが勝負ですね…。
    ありがとうございます!

    • 11月27日
  • KITTY(ミ・。・ミ)♡

    KITTY(ミ・。・ミ)♡

    あたしは、今まだ悪阻がないけ逆に赤ちゃん大丈夫かな?っち
    思って不安( .. )これからが勝負お互い悪阻が乗り越えよ!

    • 11月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    悪阻が無いと赤ちゃんとフィーリングがあってるって、聞いたことあります!迷信かもしれませんが笑

    妊婦生活あっという間みたいなので、頑張りましょうね♬

    • 11月27日
  • KITTY(ミ・。・ミ)♡

    KITTY(ミ・。・ミ)♡

    まぢですか(笑)
    まだ、検査薬してから病院行ってないんで早めに行ってみます( .. )

    • 11月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    まだ、病院行っていなかったんですね!
    私はちょっと早めに4週くらいで行ったので、赤ちゃんの袋?しか見えませんでした〜。

    • 11月27日
  • KITTY(ミ・。・ミ)♡

    KITTY(ミ・。・ミ)♡

    検査薬してからすぐ病院いきました?まだ早いかと思って行ってない!月曜に病院行ってみます😭

    • 11月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    私は生理予定日前から体調が悪くて胸の張りがひどかったので、絶対妊娠してると確信して生理予定日から3日後に検査薬をして陽性でした!

    超焦っちゃって、尚且つ旦那も心配性なので、とりあえずその日に婦人科に行きました!笑

    • 11月27日
  • KITTY(ミ・。・ミ)♡

    KITTY(ミ・。・ミ)♡

    かなり焦って心配なるよね!
    今仕事があるけん休みとって行ってみます( .. )
    なんか、心配なってきた!

    • 11月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    私は元々喫煙者でお酒も毎日呑んでたので、ちょっと焦りました笑

    子宮外妊娠かどうかの確認くらいはできるかと思いますよ♬

    • 11月27日
  • KITTY(ミ・。・ミ)♡

    KITTY(ミ・。・ミ)♡

    あたし喫煙者でお酒飲んでます
    今も喫煙してます?
    子宮外妊娠だけは嫌ですね( .. )
    子宮外妊娠だと、なんか、症状があるんですかね?

    • 11月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    妊娠がわかった瞬間から、全部辞めました!
    子供のためにできることはなんでもしたいと思うので٩( ᐛ )

    症状とかはすみません、私は分からないですね(´°ω°`)
    でも、超音波で見てから正常妊娠とわかって、一安心ですね!って産婦人科の先生に言われたので、あんまり症状とかではわからないのかな?

    • 11月27日
  • KITTY(ミ・。・ミ)♡

    KITTY(ミ・。・ミ)♡

    昨日病院行ったら出血して夜中に塊が出て流産しました😭

    • 12月1日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    そうだったんですね、お辛かったでしょう。お察しします。

    • 12月1日
kanachin

お辛いですね、お察しします(´口`)↓↓

私は1人目の妊娠の時、妊娠発覚と同時に悪阻で吐き気、嘔吐、嗚咽が酷かったです。
そして、なんと出産当日までそれは続きました…
なので、体重は妊娠当初5キロほど減ってしまい、なかなか戻らなかったので、全体では4〜5キロくらいしか増えませんでした。

個人差はありますが、完全になくならなくても、多少楽になったりと変化はあるはずです!
あまり神経質になりすぎず、食べられるものを食べられる時に召し上がってみてください!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    出産当日まで悪阻が…。
    相当お辛い日々だったでしょうね(´°ω°`)
    私耐えられるかな…。

    食べることが好きなので、少しでも軽くなると嬉しくてご飯を食べるのですが、全て出て行ってしまうのでなんか勿体無いって思っちゃいます笑

    栄養をしっかり付けて頑張りたいと思います!٩( ᐛ )

    • 11月27日
deleted user

終わったと余裕ぶっこいてたら
またすぐつわりがきたときも
ありましま。

私はまだ悪阻あるので
早く終わった周りの人とか
羨ましくて仕方なかったです

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    悪阻が長引くと本当に辛いですよね。

    何週まで続くんだろう?っていう不安ばかりが募ってしまいますよね。

    お互い頑張りましょう!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、慣れますよ!笑
    私もう気持ち悪いのも
    吐くのも慣れて余裕です!笑

    一番辛いと思いますが
    頑張ってください(*^_^*)💓

    • 11月27日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    すごい!母はこう強くなっていくんですね!笑

    ありがとうございます!
    頑張りましょうね💕

    • 11月27日