※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

まだちゃんと生えてないし見ずらいですけどすきっ歯じゃないですか?

まだちゃんと生えてないし見ずらいですけど
すきっ歯じゃないですか?

コメント

soramama

すきっ歯の方が良いんですよ(^ー^)永久歯が生えた時に歯並び綺麗になるからです。

• R

R

そーなんですね!安心しました!

• 7月14日
D&Aまま

最初はすきっ歯の子が多いですよ!歯が生え揃う頃には少しずつ普通の位置に並んでいきますよ。

• R

R

ありがとうございます!
    安心しました!

• 7月14日
はなち🌷

すきっ歯の方が良いと医師に言われましたよー(*´ω`*)うちの子もすきっ歯ですが歯並びめちゃめちゃ良いです。
乳歯から生え変わる時に、ある程度スペースが無いと歯がガタガタに生えてきてしまうそうです。

• R

R

そーなんですね!
    ありがとうございます!!

• 7月14日
そーまま

あたしも病院ですきっ歯の方がいいと聞きました🙋

• R

R

そーなんですね!

• 7月14日
さら

歯よりも上唇小帯が気になります
歯磨きのとき注意が必要ですね

• R

R

なんですかそれ!?

• 7月15日
  • さら

さら

上唇小帯異常かな?と思いました
    歯茎と唇の上の部分に筋がありますよね
    そこの部分が繋がっているので
    歯磨きのときにブラシがあたると痛いので、これから歯磨きしてあげるときに注意必要です!
    8歳までに自然に伸びてくるか、手術で切ってあげるか、これから口元の怪我が万が一あれば、その部分が歯に当たって切れるか

特におおごと!ってわけではないですが、歯磨きしっかりしてあげるのと、虫歯は注意です!

• 7月15日
  • R

R

なるほど😱
    歯磨きと虫歯きをつけます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
  • さら

さら

歯の健診も役所で1歳半くらいでやるも思うので、聞いてみてください!

• 7月15日
  • R

R

すごく気になるようであればその前に歯医者いっても大丈夫ですよね?笑

• 7月15日
  • さら

さら

大丈夫ですよ!
    写真だけなのでなんとも言えないですが、おそらく上唇小帯異常と言われると思います
    ただ、6ヶ月とのことなので、1歳くらいに虫歯がないか、歯石はないかの確認のために行くのもいいかもしれません!

歯の隙間のことなら、乳歯のうちは間があいてるのがベストです!
    永久歯の歯の大きさが綺麗におさまるように間あけて、乳歯ははえてくるので普通です!

• 7月15日