※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

レンジでむね肉の蒸し鶏を作りたいです。むね肉に酒と砂糖をも見込んで…

レンジでむね肉の蒸し鶏を作りたいです。
むね肉に酒と砂糖をも見込んで耐熱ボールに入れラップをかけて600wで3分、裏返して3分チンしました。
手作りタレをかけたら味はとてもおいしかったので、味はこのままが良いのですが、肉がパサパサでした(T_T)泣
味をあまり変えずパサパサしない蒸し鶏にしたいのですが、アドレスいただけないでしょうか?(>_<)

コメント

アーニー

もう作ってしまったなら、
アレンジ無理かなー。
今度作るときに片栗粉もまぶすと、
柔らかいままですよ。

ken

お水にネギの青い部分と生姜を入れて沸騰させます。沸騰したら火を止めて20分程蓋をして放置するとパサパサになりにくいですよっ!
残った汁をこしてから、春雨卵スープ作ります😊