※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

初めて投稿です。基礎体温が病院で測られ、見方が分からず不安です。短期間での正常な値か、ガタガタ感は正常か知りたいです。

はじめまして!初めて投稿します😌
基礎体温を病院から測るように言われたのですが、初めてなので見方がよく分かりません😣💦
短期間ですが、これは正常なのでしょうか?😥
ガタガタと言う感じなのでしょうか?💦
宜しくお願いします🙇

コメント

ママリ

ガタガタな気がします💦測り慣れてないからかもしれません😅測る時間は毎日同じですか?

• みみ

みみ

返信ありがとうございます😢✨
    やはりガタガタですよね💦測りなれてないのかもしれません😖時間はズレてしまったり、体温の事忘れて体か半分起き上がってしまったりと。。😅このまま測り続けて行くとちゃんと2層になっていくのか心配してます😫💦

• 7月14日
ぽり

私的にはそこまでガタガタとは思いませんよ😊
もう少しの期間測ってみて低温期、高温期分かれていれば問題無いと思います😆
私はもーっとガッタガタでした😅

• みみ

みみ

返信ありがとうございます✨
    本当ですか😭💓これから低温期と高温期がちゃんと分かるようになると良いのですが💦少し安心しました😌✨
    もめさんもガタガタだったのですか?!今月から妊活始めたばかりですが、こんな感じでも私も妊娠出来ますかね😢?

• 7月14日
  • ぽり

ぽり

人によると思います☺
    低温期、高温期の差がないと無排卵などの可能性もあるとは思いますが、参考にするには最低3ヶ月測ったほうがいいって言いますからね😆
    私はガッタガタで、高温期でも平均36.5とかで低かったですがなんとか妊娠できました😊
    タイミング法での不妊治療ありでひしたが😅

• 7月14日
  • みみ

みみ

無排卵心配です😥💦内膜症でずっとルナベル→ディナゲストを飲んでいたのですが、先生から結婚したのなら辞めて妊活した方が良いと言われて💦長く飲んでいたので、ホルモン値を測ってもらったら異常は無かったので、ひとまず基礎体温を、と言う事で測り始めました😖💡ひとまず3ヶ月、測るのを頑張って継続してみようと思います😣!!
    もめさんが36.5台で妊娠されたとの事で勇気がわきました😭💓
    おめでとうございます😌✨

• 7月14日
  • ぽり

ぽり

内膜症も妊娠すると落ち着くと聞きますもんね😆
    案外早く妊娠できるかもしれませんよ😆
    基礎体温測るのも根気がいりますね😅
    途中でまた寝ちゃって測れなかったり色々ありましたがあまり気にしてませんでした😆笑
    ストレスもよくないみたいなので気楽にがんばってくださいね☺💕

• 7月14日
  • みみ

みみ

そうなんですよね☺️🎵去年結婚したのでまだ良いかなぁ〜なんて思ってたのですが、私達より先生が積極的で😆笑 内膜症が良くなるのが1番良いので、早く妊娠出来ると願いたいです🙏✨
    基礎体温確かに根気がいりますね😫💦そうなんです!笑 二度寝しちゃったり、測るの気にし過ぎてすぐ目を覚ましちゃったりと😆💦笑
    気にし過ぎも良く無いと思うので、もめさんの言う通り気楽に頑張って行こうと思います😌💓
    ありがとうございました✨✨

• 7月15日
  • ぽり

ぽり

グッドアンサーありがとうございます☺
    新婚さんなんですね💕
    おめでとうございます😆✨
    私も結婚してから2年くらいはいいかな〜なんて思ってたらなかなかできず結局結婚してから5年近く経ってやっとでした😅💦
    結果論になっちゃいますが、早く妊活しとけばよかったって思いましたので早くてもいいと思いますよ☺
    みみさんにかわいい赤ちゃん来ますように😆💕

• 7月15日
  • みみ

みみ

こちらこそ色々教えて頂きありがとうございます😉✨
    付き合いが長いので新婚と言う感じが有りませんが😂💦笑
    ありがとうございます🎵
    そうだったのですね😭💦ですがもめさんの所に無事赤ちゃんが来てくれて私も嬉しく思います💓
    ですよね😅💡早いに越した事はありませんよね😖💦周りがベビーラッシュなので、私もあやかりたいです😆✨

• 7月15日
  • ぽり

ぽり

いえいえ!
    妊活してた頃は鬼のように検索しまくってたので無駄に詳しくなっちゃいました😆笑
    付き合い長いほうが一緒にいるのも楽でいいですよね😍💕

ありがとうございます!
    ベビーラッシュ、焦っちゃうかもしれませんがお二人でゆっくり進めてくださいね😆💕

• 7月15日
はじめてのママリ

私も最初の周期はガタガタでした😅
まずは測ることに慣れて、グラフも一ヶ所を見るよりは二ヶ月、三ヶ月とまとめて見たら二層になっているのが分かりやすくなりますよ😊

• みみ

みみ

返信ありがとうございます✨
    そうですよね😣💡まずは測ることに慣れないとですよね😖💦測り方が悪いのか度々エラー起きたりと、初めてでオロオロしてました💦1箇所を見るよりまとめて見る事が大事なのですね!!ありがとうございます😭💓
    まずは3ヶ月測ってみて、2層になる事を願います🙇✨

• 7月14日