※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

旦那が無関心で、娘の成長や喜びを共有できず、会話も成り立たない。実家にいればよかったと思うほど寂しい。育児は一人でやっている感覚。父親の態度に不満。

なんだか、ものすごく辛いです

旦那が無関心なんです

娘が初めて言葉をはなしても
自分でスプーンでご飯が食べられても
初めてトイレに座れたときも
初めての水族館に行ってきても(私の両親に今日つれていってもらった 旦那は行かない)
ニコニコで娘が帰ってきても

なんの反応もない

先程初めての水族館から帰宅しても、にこりとも笑わず見ていた映画に夢中
見終わったらタバコを吸って寝てしまって…
今も寝てます
起こしても「なに?」とひと言って、また寝る

娘の成長や初めての経験の喜びを分かち合えないのがすごく寂しいです

娘のことも、虫の居所がちょっとでも悪いと邪険にするし

私との会話もほとんど成り立ちません

こんなことならもう少し実家にいれば良かった…
娘が不憫でならないです…

父親ってこんなもんなんですか?

育児を一人でやっている感覚です…

コメント

こうくんママ

妊娠中や産まれた時もそんな感じだったのですか?😭それは辛いですね😣二人の子供なのに、無関心だと寂しくなってしまいますよね…

杏奈

うちは平日ワンオペですが、毎日「今日はどうだった?」と聞いてきて、私が出来事を話すととっても嬉しそうに聞いていますし、寝ている娘にも毎晩「天使ー♥」と言ってます😂
初めての水族館か動物園など、「絶対自分も一緒に!!」みたいなのは無くて、私が両親と行ってもそこはオッケーで写真みるのを楽しみにしています!
なので父親によると思います💦

ご主人、その対応寂しいですね…。
あまり子供に興味ないんですかね?💦
愛情は見ていて感じられるんでしょうか?💦

• くろねこ

くろねこ

すごく寂しいです
    旦那の機嫌の良い時、1時間ほどは遊んだりしますが基本は面倒なんてみません

今日も帰ってきてから、「どうだった?」くらい言うかな?と思いましたが、一切無し

楽しかった気分も無くなってしまう勢いで悲しいです…

• 7月14日
  • 杏奈

杏奈

うちももしそんなに無関心なら絶対寂しいし、二人の子供なんだから色んなことを分かち合って共有したいと思うのが普通ですよね…。
    うちは元々が私よりも主人の方が子供好きなタイプで、子供熱望していたんです。
    その上主人要因の不妊で治療して授かったので、待望!って感じだったので余計子煩悩なところはあるかもしれません。
    元々は子供好きなタイプだったんですか?💦
    いい風に考えると、ちょっと構ったりしただけでイクメンぶったり、口だけ出して手伝わない人もいるので、もう何もしないし言ってもこない分楽!と割りきれるのかな?とか💦
    無理矢理すぎますかね💦💦
    私ならダイレクトに「子供に感心ないの?」って聞きそうです。
    聞かれたことありますか?💦
    その返答によって対応も変わりますよね💦

• 7月14日

私の旦那もですよ😂
今はまだ実家にいて別々に暮らしてるんですけどたまに娘にあってもかまいもしませんw 自分の都合のいい時だけかまいます。
昨日はじめて娘が声出して笑って旦那にも報告したら、あーそうなんやー。くらいでした。めっちゃ悲しかったです。だからわたしも一人で育児してるいる感覚です(><)

• くろねこ

くろねこ

私の娘が産まれたときも同じようでした
    子供の「初めて」を一緒に分かち合いたいですよね

ものすごく辛いです…イライラも通りすぎてしまっている感じです…

• 7月14日

退会ユーザー

わたしも辛いです😭 妊娠中はすごく楽しみにしてくれたのに生まれたらこんな感じで余計悲しいです(><)

• 7月14日
くろねこ

産まれたときはすごく喜んでくれました
でも、産まれてすぐは「可愛くない」といい放ち、それ以後はあんまり面倒を見ない期間がありました

義母に相談すると面倒を見るようになりましたが、今はめんどくさいようで、なんの関心ももちません…

義母に相談すると旦那は嫌がり、義母からも嫌がられるので相談もできません

ゆきこ

そーゆう性格ってなおりませんよ、多分😅
一緒にいるだけ気分悪くなるし時間もったいないし、もし別れられるならそうしたほうが娘さんにも、なにより自分のためにいいかと思いますよ🤗

うちは母子家庭ですが、かなり気楽です(笑)

092159

うちは息子が大好きで毎日少しでも時間があれば遊んだり面倒見てくれます。
二人で散歩や買い物に行くこともあります。

今日は私の友人が家に遊びに来てくれたのですが、ゆっくり話せるようにお昼寝の寝かし付けもしてくれました。
いまお風呂入れてくれてます。

ぴ

可愛いと言いますし、子供を邪気にしたりはしませんが、反応は薄いです…
つかまり立ちなど、私と私の家族は叫んで大喜びでしたが、報告すると、へーすごい!って感じです笑
そこは母親と父親の違いかなあとも思います😂😂

さや

確かにその旦那さんの態度はすごく悲しいですね😭⤵️⤵️
なんでなんだろ・・二人のかわいい我が子なのに😭
なんでそんな反応でなんでそんなにお子さんに自分から関わろうとしないんだろう・・
私がくろねこさんの立場なら本当に悲しくて寂しくて・・
何かあったわけじゃないんですよね・・?昔から産まれたときからそんな感じなんですか?
旦那さんも望んでいたお子さんなんですよね?😭
1度ちゃんと向き合って話してみてはどぉですか!?
娘さんがももぅ少し大きくなったら娘さん自身も寂しいなって思うかも😭
うちは三姉妹なんですが、旦那はとても私以上?に溺愛してくれています・・でも、それが普通とゆぅかそぉゆぅものだと思っていました😭
だからその旦那さんの無関心さを読んでいて私も切なくなりました😭