※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

健診後にたくさんお菓子を食べて寝てしまい、夕食は栄養バランスを考えたものにしたが、体重管理もあるので白米を食べてしまった。今までの生活とは違うが、一日くらい大丈夫でしょうか?

健診が終わってお菓子沢山食べて
少し時間経ち寝てしまってました😱😱
朝は水飲んだだけですぐ家を出たし
昼前から健診終わりだ!と思い
嬉しくてお菓子沢山頬張って
12時には寝て16時頃に起き焦りました😂

一食+大量のお菓子 になってしまい
申し訳ない気持ちと罪悪感が😱

晩ご飯は一応栄養取れるよーなものにしました。

白米(普通の量) 、味噌汁(ほうれん草 玉ねぎ かぼちゃ 豆腐)
サバの照り焼き、ブロッコリー、明太子少し(加熱)
しらす (一口.二口) を夕食として食べました😅

体重管理もあるので夜は白米は食べず豆腐に
置き換えていましたが 流石に今日は
栄養の心配しか無く 白米食べちゃいました🍚🙌🏻💦
健診で体重怒られそうですが 何より栄養優先😤

今までこうゆう生活無かったのですが
一日くらい 大丈夫ですか?🤧💦💦

コメント

ちーさん

1日だけなら大丈夫だと思いますよ!
私も食べ放題いって、7ヶ月半、吐き気するくらいたべちゃって笑
次の日、丸1日水分だけでした😰全く入っていかず。。

たまーに、片寄って食べちゃったりしましたが、+9で出産🎵
気にしない、気にしない!

  • まーみ

    まーみ

    食べ放題行くと
    お腹いっぱいなのに何故か
    食べてしまいますよね😅💦

    胃がずっとパンパンだったんですね🙌🏻
    1日だけ水分だけでも子供は平気なんですね😊
    少し安心しました!!

    2週間に一度の健診の日なので
    臨月になると調節できなそうなので
    今のうちにお菓子などは
    食べようと思い💦でも
    体重計乗るとやはり変動あり
    焦ります🤣🤣

    +9キロ😋すごいです😊
    明日から頑張ろうと思います🙌🏻💖
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • ちーさん

    ちーさん

    色んなもの食べて。とは、意識してましたが、そーもいかず😅大変ですよね、、
    ストレス溜めず、出産まで頑張ってください❤

    • 7月14日
  • まーみ

    まーみ

    想像していたよりも大変で、、💦

    はい♡ありがとうございます😊♡

    • 7月14日
ゆいやま⛄️🖤💙

1日くらい大丈夫ですよー!

私も検診終わったらお菓子だの唐揚げだの食べたいもの食べてます🤤
今は1週間に1回の検診なので、検診の日だけは自分に甘くしてます笑

おかげでノンストレスな妊婦生活です笑

今のところ妊娠前+10キロで、助産師さんから目標体重理想通り!と言われました(´˘`*)

  • まーみ

    まーみ


    良かったです🙌🏻
    1週間に一度の健診なっても
    調節ってできますか?
    臨月になれば 産まれるまで
    我慢しようと思ってるんですが😅

    ストレス感じないのが
    一番らしいですね💖💖💖

    私も気を付けます👌🏻🙌🏻

    • 7月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    後期から臨月は空気を吸うだけで太る…とかよく言われてますが、確かにそうだと思います笑

    でも毎週ある検診のために体重にビクビクしてストレスためるのも、赤ちゃんによくないなぁって思うので、食べたいものを食べる日、その分調整する日って決めて実行してます(ت)

    この前、1.5kg増えてましたが「あれー?服の重さかむくみかな笑」ってごまかしました笑

    • 7月14日
  • まーみ

    まーみ

    32週から主に増えていくと聞き
    ビクビクです💦😅

    私も一応そうしてますが
    意外に2週間って長くて💨💨
    臨月に入っても
    食べたいもの食べる日
    私もやっぱりそうします👶🏻💖

    浮腫みでも増えるといいますもんね🤣
    服の重さ🤣増えていたら私も使ってみます〜🤣

    • 7月14日
☺︎

1日くらい大丈夫ですよ👌💕

ただ妊娠後期あっという間に体重増えていくので注意しておいた方がいいですよ!笑

  • まーみ

    まーみ

    良かったです😤💦💖
    ですよね💦今からが増えるよと
    言われてるので怖いです😱
    既に妊娠前から2.5キロ
    増えているので
    産まれるまでどのくらい増えるのか
    ビクビクしながら
    お菓子沢山食べてました(笑)😰

    次から少し気をつけたいと思います😰

    • 7月14日