※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の身長・体重から考えると、nextのアウターは9〜12か12〜18が適しています。

nextのアウターのサイズで迷ってます(/_<。)

身長77cm 体重9.8kg
普段80を着せてますがやや大きいです。

nextは海外メーカーだから大きめと聞きますが、アウターなのでサイズに迷ってます。。。

息子の身長、体重だと9〜12か12〜18どちらがいいですか❔

コメント

so❤︎mam

わたしだったらその月齢どおりのものをかっちゃいそうなので12-18かなとおもうんですが、デザイン的に足つきのものだと、足が下までいかずにビローンとなってしまって、折りたくても折れないとなると困るかなと思います。

• ひよこ

ひよこ

足つきのじゃなくて、セパレートのアウターです\( ¨̮ )/

やっぱり月齢通りで買いますよね!
    ありがとうございます(ノ∀`)σ

• 11月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

セパレートですか。それだったら今年着たいんだったら大きそうですよね。
    今年はロングコートみたいになって来年ピッタリになるって感じのような気もするけど、今9-12ってなんかもったいないなーって思っちゃいますよね。
    着丈とか載ってたら今ある服と比べてみてもいいかもですね。

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

大きいですか(/_<。)
    来年まで着れるならまだいいですが、今年大きくて来年小さいとかだったら切ないです。。。

欲しいのが12-18しか残ってなくてすごい迷ってしまってます💦

しかも、ジャケット風のアウター。。。

so mamさんだったらどうします??

• 11月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

めっちゃ悩みますね笑
    NEXTは今回初めてかうんですか?
    いつもは月齢どおりのを買うと大きいです?

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

nextは2回目で、前回はまだ暖かい時期だったのでサイズ表の身長・体重のワンサイズ下(月齢ので言うと2サイズ下)を買いやや小さくて、今はもうちっさいって感じです💦

息子が月齢よりやや小さい子ですが、nextで言うとこれからはワンサイズ下でいいかなと思ってます!

だったらアウターは月齢のサイズでもいいのかな❔と。

迷います〜Σ(-∀-ノ)ノ

• 11月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうですね!じゃ月齢通り着せたのでも良さそうですよね。アウターだしやや小さいと窮屈なのもかわいそうかなってゆーのと、冬はまだあと4カ月くらいありますしその間にも少しは成長して着れないとゆーの困りますもんね。

もし2人目とか3人目とかをお考えでしたら最悪下の子に笑

ジャケットだったらほんとはピッタリサイズのほうがかわいいのはかわいいんですけどね。

サイズ選び本当難しいー!

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

特にnextは腕が細めらしく、月齢でいいかなと\( ¨̮ )/

そうなんですー!ジャケットなので大きくて丈が長いのが嫌でして。。。
    ピッタリが可愛いのに〜って思いますΣ(-∀-ノ)ノ
    分かってもらえて嬉しいです(ノ∀`)笑

最悪、新品同様でメルカリ行きかもしれませんが買ってみます♡

• 11月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あ、メルカリなら売れそうですもんね!
    全然お役に立ててないのにベストアンサーにしていただいてありがとうございます><

ひよこさんのお子さんにぴったりなお洋服が届きますように❤︎

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 11月27日