※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
妊娠・出産

妊娠初期のジェルネイルは大丈夫でしょうか??お腹の子に問題ないでしょうか??

妊娠初期のジェルネイルは大丈夫でしょうか??
お腹の子に問題ないでしょうか??

コメント

妊娠中はネイルダメだった気がする!

• りなりな

りなりな

そうなのですか?何故ダメなのでしょうか?

• 7月15日

退会ユーザー

爪の色が分からないとだめだからだったからかな?健診の時に聞いてみたらいいかも😊

• 7月15日
  • りなりな

りなりな

ありがとうございます!聞いてみることにします(^^)!

• 7月16日
クッキーつくったよー

妊娠中にいろんなことを産科の先生に聞きましたが、基本外から塗ったりつけたりするものは大丈夫だそうです。

• りなりな

りなりな

そうなのですね!産科の先生がおっしゃっるのなら安心できます!ありがとうございます(^^)

• 7月15日
悠ママ

妊娠中は大丈夫ですよ🙆‍♀️
出産の時はハンドだけは外してないとダメですが☺️

• りなりな

りなりな

そうなのですね(^^)今フッドだけしてるので、大丈夫そうですね(^^)

• 7月15日
ねこっちゃん

もしも何かあって病院に運ばれたりしたら爪のいろがわからないからダメだって聞きました!
それよりネイルサロンに行くのなら絶対止めた方がいいです。
セルフネイルならすぐとれるしいいかと(^-^)

• りなりな

りなりな

そうなのですね(^^)今フッドだけしてるのですが、後期に入る頃にはフッドも外しておこうと思います(^^)

• 7月15日
Daaay

妊娠7ヶ月くらいまでしてましたよ!
それ以降はセルフでいつでもオフで来るようにして、臨月前からは何も塗らないようにしてます!
出産の時に爪でチアノーゼの有無を見たりするので!

• りなりな

りなりな

そうなのですね(^^)今フッドだけしてるのですが、後期になったらフッドも外しとこうと思いました(^^)

• 7月15日
jasmine

全然大丈夫ですよ!ただ運ばれたりしたら病院で取られることあるらしいです!わたしは8ヶ月くらいまでしてました!

• りなりな

りなりな

そうなのですね(^^)!私も後期にはとることにします(^^)

• 7月15日
クロエ

全然してましたよ〜
出産時は外すよう言われてたので34週ぐらいにオフしました。緊急で運ばれるなどのイレギュラー時は外されるみたいですが。
足はそのままジェルしてましたが大丈夫でした!

• りなりな

りなりな

そうなのですね(^^)今フッドだけなのですが、念のため後期ははずすことにします(^^)ありがとうございます(^^)

• 7月15日

最近産んだ友達が8か月くらいまで
ネイルをしていたので
8か月くらいまではやる予定です💞

• りなりな

りなりな

そうなのですね(^^)私も後期までして後期にとるようにします(^^)ありがとうございます(^^)

• 7月15日

出産の時は取らなきゃいけないですが、妊娠中は大丈夫ですよ。

• りなりな

りなりな

ありがとうございます(^^)安心できました(^^)

• 7月15日
umi 🧜🏻‍♀️

何もなければ後期に外せばいいのかもしれませんが何も無いとは言いきれないので妊娠中はしない方がいいです。
私もいきなり搬送されたりとか想像してなかったのでジェルはしてませんでしたが普通のネイルしてて、いきなり切迫になり入院して、母体搬送された時に足も手もネイル外してくださいといわれて慌てて外しました!
普通のポリッシュだったから良かったものの、ジェルだと簡単に外すわけにいかないのでジェルはやめておいた方がいいと思います😣
本当に妊娠中は何があるかわからないので何かあった時を考えた方がいいと思います!

• りなりな

りなりな

今フッドだけしてるのですが、何かあった時の為に後期はとろうと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月15日

後期に入るまでジェルネイルしてました💅🏻♡
赤ちゃん自体には問題ないと思います!

• りなりな

りなりな

そうなんですね(^^)皆さんされている方多くて安心できました(^^)ありがとうございます(^^)

• 7月15日