※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠9週目でおりものが増え、ベタベタした状態で心配です。この時期の増加は普通のことですか?

汚い話、失礼します!
現在妊娠9週目なんですが、ここ3〜4日くらい、おりものの量が異常に多いです。
仕事中、なかなかトイレに行くこともできないんですが、行った時には塊のようなベタベタしたおりものが出ています。
ティッシュで拭いた時はベタベタしているというよりも、伸びるようなおりものです。
お腹の赤ちゃんに何もないか心配です。。
これくらいの妊娠初期でもおりものは増えてこんな感じになるものでしょうか?

コメント

まりも

陰部に痒みがあったりしませんか?
また、おりものの色は白くないですか?

  • ころ

    ころ

    痒みは特にないんですが、色はどちらかというと白い、黄色いといった感じです!

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

    痒みがないとなると絶対とは言い切れませんが、カンジダの可能性があるかもしれません。
    カンジダは女性なら誰でも元から持っている菌で、妊娠しホルモンバランスの変化でなりやすいんだそうです。

    • 7月14日
  • ころ

    ころ

    そうなんですか!妊娠して、なりやすくなるのであれば、ありえますね!
    18日に受診予定なので、医師に話してみます。赤ちゃんに問題ないなら安心です。。

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

    妊娠してなくてもストレスなどでなりやすいようで、私は妊娠前にもなりました。
    出産時までに治さないと肺炎などになるそうです。
    カンジダだった場合、私は5日連続で消毒に通い、膣に入れる錠剤の薬と塗り薬を処方してもらいました。

    • 7月14日
  • ころ

    ころ

    ストレスですか、、、仕事など色々もしかしたらストレス来てるかもしれないです。。早めに先生に相談してみます。ありがとうございました!

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

    お大事になさってくださいね✨

    • 7月14日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございました!

    • 7月15日
deleted user

どういったオリモノかは忘れましたが、私も初期は量が増えました!
おりものシートを毎日つけてました😅

急にだともしかしたら、免疫力が下がっているのでカンジタになっているのかもしれませんね💦

私は1度なりました💦
産婦人科で相談してみて、もしカンジタだったら、膣錠入れてくれて1週間程度で治りますよ😄

  • ころ

    ころ

    そうなんですねー。。
    痒みがなくてもカンジタの可能性はありますか?
    18日が健診日なんですが、そこまで放っておいても大丈夫でしょうか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痒みや違和感はなく、ただオリモノが多いだけで、検診のときに先生にカンジタなってるねーと薬入れられました😂

    痒くない?ポロポロしてるでしょ?とも言われましたが私には分かりませんでした😅

    18日だったら、そんなに先ではないのでその時でもいいと思いますよ😄
    ただ、気になるなら電話で聞いてみるのがいいかもしれません💡

    • 7月14日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんに問題があったらと心配になりましたが、18日なのでこの日の健診の時に聞いてみようと思います!
    色々お話教えていただきましてありがとうございます!

    • 7月14日
かなこ

めるころさんの時くらいにちょっと多いねと言われて膣錠だったり洗浄してもらいましたよ!

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!多い方が他にもいらっしゃって安心しました!
    18日に健診予定なので話してみます!

    • 7月14日
deleted user

症状がなくてもカンジダとかトリコモナスになる場合があるので、次の健診のときに先生に相談してみるといいです。

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます!
    18日に健診なので、その時に話してみます!

    • 7月14日
なーちゃん

妊娠初期めちゃくちゃ多かったです!
毎日おりものシートかかせません🤣
いま11週に入って少し減ってきた気はします😋

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!おりものシートあっても私足りないくらいになってます笑
    初期に同じような経験をしている方がいらっしゃってすごく心強いです!
    ありがとうございました!

    • 7月14日
リラックマ

初めまして!コメント失礼します。
私も最初おりものが白くて、最近になって痒みが出てきたので、調べてもらったらカンジタでした😂
膣錠入れてもらってるんですが、おりものも痒みも、マシになってきた気がします!

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!
    皆さんの話の中にもあるように、私もカンジタかもしれないです。。
    診てもらうのが1番ですね!ありがとうございました!

    • 7月14日