※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ムスメが動き回れるようになったので、脱走防止柵を購入したいです。皆さんはどのような柵を使っていますか?アパートは2LDKで、柵を設置したい場所があります。

脱走防止柵について教えてください!

生後7ヶ月のムスメが最近ズリバイで動き回れるようになったので、柵を買おうと思っています。
皆さんはどのような柵を使われていますか?
ちなみにアパートは一階が玄関で室内の階段を登り、2階部分が部屋の2LDKです!

例)台所へ行かないよう柵を設置
テレビ台に近づかないよう部屋の数箇所に柵を設置
大きなゲージや、柵の中で過ごす

コメント

deleted user

賃貸であれば突っ張り棒タイプ、置くタイプの2択ですかね!
まず階段への設置は早急にした方がいいかと!
後はキッチンですかね〜^ ^
うちは戸建てですが、穴を開けたくないので突っ張り棒タイプです!

  • みー

    みー

    やはり階段は急いだ方がいいですよね(^ω^)急にズリバし始めたので焦って調べ始めまして。。
    丁寧にお教えいただきありがとうございました!!

    • 7月14日
m、m

うちも同じ家の作りです!
一回が玄関のみ階段上がって二階が居住スペースです!

玄関には柵なし
階段あがったところに突っ張りタイプつけてます!
あとはキッチンに同じく突っ張りタイプを!

はじめは階段あがってすぐのところに設置したのですが玄関に降りる時につまづいて階段から落ちそうに何度もなったのでここに付け替えました!

  • みー

    みー

    内階段すごくいいんですけど、そこそこ危険も感じますよねー。。

    大人がこける!なるほど!!笑
    では階段を上がってすぐのところではなく、少しだけ話して設置すればよいのですかね?🤔

    写真付きで丁寧にお教えいただきありがとうございました!!

    • 7月14日
  • m、m

    m、m

    グッドアンサーありがとうございます!
    階段前に突っ張りタイプはおススメじゃないかとは思うんですが賃貸だと中々穴開けるのは難しいですよね、、🙄
    ちなみに写真は付け替え後です🤳
    もう2歳なので一緒に階段降りたりはしますが外れたり自分であげたりは一度もされてませんよ♩

    • 7月14日
ぴぴまる

階段上に設置できるベビーゲートは壁に穴を開けないといけないので、賃貸では難しいですかね…🤔
台所は突っ張り棒式のベビーゲートで対応できると思いますよ〜
ベビーサークルは後追いをする娘を見て、大人しくサークルで過ごしてもらうのは無理そうだなと思い使っていません😭
後追いがそんなに激しくないのであれば、良いアイテムだと思います👌

  • みー

    みー

    穴を開けるタイプなんですか!!急にズリバイを始めたのでまだあまり調べられていなくて。。お店の方に聞いてからじゃないと危険ですね!( ; ; )

    なるほどー。たしかに部屋の大きさからしても巨大なサークルは買えないし、そこに閉じ込めておくのはかわいそうですね。。
    丁寧にお教えいただきありがとうございました!!

    • 7月14日
はみぃ

うちも2階のLDKが生活スペースです!
双子なので参考になるかわかりませんが…

階段上にベビーゲート(ネジで止めるタイプ)
台所との間にペット用のゲート(両手に離乳食のお皿とか持つので、跨げるように低めのもの。赤ちゃんお一人なら普通のベビーゲートでも良いのかも)
一階がお風呂場なので、玄関との間にベビーゲート(突っ張りタイプ)

です。

最近の悩みは、私が一階に行って2階に戻ると、ベビーゲートの前に双子がいて、片開きなので入れなくなること😅安全を考えて片開きのにしたんですが、早くそこにいるとお母さん通れないって学んでくれないかなー😅

  • みー

    みー

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました!!

    • 7月14日
みー

双子ちゃんなんですかー!!めっちゃ可愛いけど、めっちゃ大変でしょうね😂私も前は双子ちゃんなら一気に2人育てられていいじゃん!!♡なんて思ってましたが、1人育ててみて本当大変で、ふざけた事言ってすみませんでした。。って感じになりました😭

あーなるほど!!キッチンの仕切りはあまり高さがあるものを使うと大変そうたさですね!!勉強になります!ありがとうございました!!!