※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさーん
子育て・グッズ

子供を保育園に預けてからバイバイするまで、30分はかかりませんか?7時ぴったりに行くのがよいでしょうか?

現在9ヶ月の娘をあと2ヶ月程で保育園に預けます。
勤務は9時~17時で、通勤は50分程かかります。いつも出勤時は朝7時40分頃に家を出ていました。家から10分の所に預けるつもりです。保育園から駅まで10分かかりす。

子供を保育園に預けてから何分くらいで子供とバイバイして保育園を出ていけますか?
30分とか結構かかりますか?

私の場合、7時ぴったりくらいに保育園にいった方がよいのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

私は保育園に着いたらタオルやオムツの用意をしてすぐ帰ります。時間だと5分かからないぐらいかなぁ?
30分もいたら先生達が気を使うからなるべく早く行ったほうがいいと思いますよ!

みっち.

私が預けている保育園は
体温、朝食を食べたか、
排便があったかなどを先生に言って
すぐにバイバイなので3分くらいです。
7時10分には出た方が良いかもですね!

ありさーん

先程の質問ではありがとうございました(о´∀`о)
そうなんですね!
そんなに時間はかからなくて安心しました(^^)
ありがとうございます

ありさーん

3分とは高速ですね!(*´∀`)
なるほど、そんなことを報告するのですね!
6時50分には家を出なきゃ行かないのかと思いましたが、それくらいに出て大丈夫そうですね!
ありがとうございます

ママリ

私の子が行ってる園では、下駄箱前に先生が出迎えてくれ、「おはようございます~お願いします~いってきます~」と鞄と子供をバトンタッチするので数秒です。伝えたいことはおたよりにビッシリ書いてます。他の園では親も保育室に入りタオルなどをセットしないといけないらしいです。園によってだいぶ違うかと思います。

すぬたか

元保育士です。
園によって、いつ支度をするか?によりますが、
(子どものロッカーにオムツや着替えを補充)
朝ある場合でも5分とかからないです。
(慣れるまではもう少しかかるかも)

あまり長時間いると、子供も先生も困りますので、
サクッとサッパリしていただいた方がありがたいです。

最初は泣いたりして、離れるのが辛いかもしれませんが、慣れると平気になります。
心配しないで、どーん!と預けて下さいね🎶