※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
家族・旦那

来週から里帰りします!出産予定日は8/27です👶産後1ヶ月ほど実家いる予定…

来週から里帰りします!出産予定日は8/27です👶
産後1ヶ月ほど実家いる予定です!
実家までは高速で4時間半ほどかかります🚘

初めての出産で不安ですが何よりも心配なのは旦那です(笑)
料理できない、掃除しない、唯一できるのは洗濯だけです🤦‍♀️
ご飯冷凍したり作り置き考えましたが、洗い物放置しそうなので冷食やお弁当で頑張ってもらいます😩
日用品の買い置きはしてあってベッドシーツやラグなどの洗濯は連休中に、お風呂とトイレ掃除は帰る前日に念入りにしようと思っています!
他にこれしといた方がいいよーってことありますか?
暑いのでゴミは溜めずにちゃんと出すことは釘さしてあります(笑)

コメント

ELLY

冷蔵庫の整理はしてた方がいいですよ。
うちは実家も近くではあるんですが、私が長期入院で退院後も実家で安静だったので、一度退院になって自宅を見に行ったら、お風呂が大変なことになってました😱😱
自宅に帰る時にハウスキーパー入れようかって話をしてるくらいです💦

覚悟してた方がいいかもしれません💦

• 92

92

冷蔵庫は空っぽにしていくつもりです!
    油などの調味料、お米はいつも常温で保管してあるんですけど冷蔵庫に片付けたほうがいいですかね🤔?

ハウスキーパー入れるほどですか😨
    簡単にお風呂掃除教えときます🛁
    してくれるかはわかりませんが…🤦‍♀️

• 7月14日
  • ELLY

ELLY

お米は置いてる場所にも寄りますけど、時期が時期なので冷蔵庫がオススメですね!
    うちのお風呂場。。。
    カビだらけになってました。。😭😭

• 7月14日
  • 92

92

心配なので冷蔵庫に入れときます!

カビだらけ😭うちもなりそう😭
    カビ防止の薬?焚いていくのですがやっぱり気持ち程度なんですかね…😂

• 7月14日
  • ELLY

ELLY

男の人は教えても最初はするけど、だんだんしなくなるので、きっと防止の薬を焚いてもカビ生えるかもです。。
    私の場合は、時期的に湿度高い時期が多かったので余計にでしょうけど😭(笑)

• 7月14日
はな✿

缶やペットボトルの飲み物を飲むのであれば、この時期すぐに虫が湧くのでしっかりゆすいでちゃんと捨てるなりしてねと☺️これはさすがに出来るかな...笑

• 92

92

ゆすいでも捨てるかどうか🤦‍♀️(笑)
    ペットボトルよく持って帰ってくるんで家に持ち込まずコンビニで捨ててきてって言ってあります😂

• 7月14日
しろ.*・゚

うちはやることリストを作って置いてきましたよ🤣
朝のやること、晩のやること、2日に1回やること、週1やることなどを一枚の紙に書いて、これを毎日見ながら生活してください!と。笑
頑張ってはくれたみたいですが、やはり1ヶ月後うちに帰ったら散らかりまくりでした😭笑

• 92

92

やることリスト😂!いいかもです!(笑)
    もう子供いるみたいですよね😂(笑)

2ヶ月も家空けるのが怖いです…😭

• 7月14日