※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いたけど、陣痛はいつ来るか不安。破水も気づけるか心配。他の人は開いてからどうなったか教えて。今日も1時間歩く予定。

今日から正産期に入りました🙆‍♀️
今日の検診で子宮口が1センチ開いてると言われたのですが
陣痛そろそろきますかね?
陣痛は我慢できないぐらい痛いからちゃんと気づくよー
と言われましたが、気づけるか不安です😓
破水もドバーじゃなくてちょろちょろタイプやったら気づけなさそうで、、、、、
子宮口1センチ開いてからみなさんはどーなりましたか???
ちなみに、はやく会いたいので、今日も1時間歩こうと思います!

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

子宮口1センチはまだまだこないと思いますよ(^O^)
私はそうでした!!
個人差あると思いますが😅

ちなみに私も陣痛に対してそう思ってたんですが、
気づきました!さすがに!笑

大丈夫ですよー♡
もうすぐですね!!ふぁいとです!

  • ちち

    ちち

    まだまだですよね!そー信じてるんですが、友達は陣痛来た時1センチだったよーと言ってたので、家事ためたまんまにならないように今必死ですw

    • 7月14日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    わかります、その気持ち(>_<)‼️
    で、しばらくその感じで続けてるんですけど
    また1~2週間経つとふつうの生活になってきだしたころに
    陣痛きた!みたいな感じでした。笑

    あまり構えずリラックスがいちばんだと思います😌💓

    • 7月14日
  • ちち

    ちち

    とりあえず初産なので陣痛と出産にめちゃくちゃびびってますww
    いきなり陣痛きて痛すぎたらどーしよーとか
    未知の世界なので…笑笑

    • 7月14日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉

    わたし、看護師なんですけど
    色んな方みて陣痛の痛さは分かってたつもりなんですが
    やっぱり痛かったです。笑

    でもベビちゃんも同じようにしんどいこと、
    もうすぐ会えると思うと頑張れましたよ♡

    母は強し!です🤗

    • 7月14日
  • ちち

    ちち

    見てるのといざ自分てなるのとはやっぱり違いますよね🙆‍♀️🙆‍♀️
    ぺこちゃんが最近産んでてずっと子どもに頑張ってるねー偉いねーって話しかけてたみたいなんで私もそれ真似しようって思いました!笑笑

    • 7月14日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    恥ずかしながら…😅ほんとにそれです。笑

    ぺこちゃん法いいと思います♡

    がんばってくださいね👍💕

    • 7月14日
  • ちち

    ちち

    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

    • 7月14日
s

私はその時期に2センチ開いてる言われましたけど
まだ出てこないです😅

  • ちち

    ちち

    えー!そーなんですか!
    待ち遠しいですね☺️☺️

    • 7月14日
deleted user

1cmだとまだまだかもですね(*^^*)
子宮口柔らかい人なら2週間後くらいとかですかねー✨
陣痛気づかない人はいないから大丈夫ですよ(*^^*)
前駆陣痛なんかと比べ物ならないくらい痛いんで!笑😂

  • ちち

    ちち

    2週間ですかぁ、目標今月中に産んでしまうことなので、ギリギリ間に合いそうです!
    その、前駆陣痛も今来てるのか来てないのかよくわからない状態なんです😓
    なので、陣痛がどんななのか不安です😓

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産なら早くてそれくらいちゃいますかねー✨
    ドキドキですね❤
    とりあえず痛いです😂
    私は痛すぎて息出来ませんでした...
    そして喋りかけられるのがうっとーしかったくらいです😂
    子宮、腰とりあえず激痛です!笑

    • 7月14日
  • ちち

    ちち

    2週間後楽しみに待ってみます☺️☺️
    未知の痛さすぎてめちゃくちゃ怖いです笑笑
    話聞く限り耐えれるか不安ですもんねw
    注射やら点滴で痛いーて泣いちゃうぐらい
    痛み弱いので…😱

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痛みに弱いです😂
    友達によー産めたな!笑ってめっちゃ言われます😂
    とりあえず早く出てきて欲しくて必死に力みました😝😝
    7cm越えてからの激痛はほんまストレスになるんちゃうかーってくらい痛いし、無痛分娩したら良かったってその時はめっちゃ後悔するくらい痛くて...笑
    でも不安になるほどの痛みじゃないですよ(*^^*)

    • 7月14日
  • ちち

    ちち

    そーなんですね!痛みに弱くても大丈夫ですよね!
    今は余計なこと考えず、妊婦ライフ最終段階楽しみます!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いですが頑張ってくださいね(*^^*)
    ハンディの扇風機とかあればお産の時気持ちマシですよ❤

    • 7月14日
ポテト

1センチと言われてからうちは2週間弱で産まれましたが、そこは人それぞれみたいですね😣💦
最初は気付かないかもしれませんが、間隔が2分とかになるといてーってなるのでわかります笑
熱中症気を付けてくださいね😊

  • ちち

    ちち

    やはり2週間前後が多いみたいですね💕
    熱中症対策しっかりして歩きに行きます!

    • 7月14日
きいろのくま

37週頃の検診で私も子宮口1.5cmくらいでした。
その後も普段と変わらずバタバタ動きまわっていたら、38週と5日くらいで早朝に鮮血混じりのおしるし→お昼頃には陣痛につながりました。
絶対気付きます!
痛過ぎて冷や汗ダラダラでした。

  • ちち

    ちち

    やはり尋常じゃないぐらいの痛みなんですね😱
    いきなりきたら戸惑ってしまいそうです😱😱

    • 7月14日
あんじゅ

1センチ空いてるからといって
すぐ、陣痛くるとは
限りませんよ😉
2週間後の人もいれば
次の日の方や、
予定日超過の人もいます。

わたしは上の子のとき
36週で3センチ空いてましたが
なかなか陣痛来なかったです!


歩くのもいいですが
この暑い中歩くより
家の中で床掃除や
スクワット、階段があれば
上ったり…
張っているときやると
効果的です。

でも、結局は赤ちゃんが
出て来れるタイミングですけどね!

  • ちち

    ちち

    人それぞれみたいですね😊
    階段あるのでのぼりおりしてみます!

    • 7月14日