※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具についておすすめを教えてください。ブレンダーは持っています。他に便利なものはありますか?

来月から離乳食を始めようと思ってます🐸

明日、旦那さんと離乳食の食器とか使うものを買いに行こうと思っているんですが
おススメのものを教えてください✨

ブレンダーは出産祝いに頂いたので持ってます😵
それ以外に調理に便利だったものも教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

ころころ

値段を抑えたければ百均が便利な道具の宝庫だと思います。
すりつぶすのなんてほんの二ヶ月間、邪魔になったら気兼ねなく捨てれるのが強みです。
個人的には木のスプーンを名前入りで通販で注文しました。
温かな素材で、役目を終えても、へその緒のとなりにそっとしまっておけるような、そんなスプーンです。
スプーンだけならそう高いものではありませんしね(*´ω`*)
食器や道具は百均でしたが、毎日使うスプーンが我が子とともにすごく愛しいものになっています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スプーンいいアイデアですね!思い付かなかったです(°▽°)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

氷を凍らせる製氷器があると便利です✨
セリアなど100均にはディズニーの物もありますしサイズもたくさんあって何度も買いに出掛けたほどです😄笑
外出の際はプラスチックのケースみたいなのでそのままポンと入れて食べる頃にはいい具合に溶けてるかお店ではたいがいどこでも温めてくれるので便利かと思います😊❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!普通の製氷器でも問題なく取り出せるんですかね、、(°_°)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り出せますよ😊

• 7月14日
よし

茶こし便利ですよ。茶こしは初期から離乳食作りで使いますが、月齢が大きくなっても茹でた食材の水切りに便利です。ザルだと大き過ぎるので。
 あとは分け分けフリージングも人気ですね。私は量作りたいので製氷皿で代用?していますが(笑)100均の製氷皿で14個作れるので2,3個買ってたくさん作ってます。製氷皿も便利ですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

茶こし!!!盲点でした😵
    忘れずに買ってきます☺︎
    ありがとうございます!

• 7月14日