※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている間、生まれたばかりの下の子をどうしたらいいか悩んでいます。

年子で 上の子保育園に通わせてるかた。
下の子もつれて お迎え行っていますか?
生まれたばかりだけど 見てくれる人もいなく
保育園の送迎どうしようかなぁとおもって💦

コメント

Cocoa

下の子が3週間くらいになるまでは上の子も一緒に休ませて、土日などにパパに外に出してもらっていました!
3週目からは保育園の送り迎えだけ下の子も一緒に連れて行ってました!

• みさ

みさ

私の場合 一時保育なので、行かせなくてもいいのですが 2人目生まれて
    外に出せない間 暇なるだろうと
    保育園で遊んで欲しくて💦
    けど、保育園でなにか
    菌もらっても怖いですし💦

• 7月14日
  • Cocoa

Cocoa

一時保育なんですね!下の子は6ヶ月まではお母さんの免疫もってますし、保育園連れて行っても大丈夫だと思いますよ!
    私は上の子が保育園大好き、外大好きで室内にずっとはストレス溜めるタイプなので1時間とか買い物だけとかで外に連れ出してました!2人いるとなかなかゆったりできないですよね💦

• 7月14日
  • みさ

みさ

ささっと 送迎してみようかなと思います😋
    外に連れないと子供って疲れないですよね💦
    ほんとですよね💦1人も1人で大変ですけど、2人も大変です💦

• 7月14日

下の子も連れてってましたよ〜!
ほかにも生後まもない赤ちゃんを連れてきてるお母さんもいました^ ^

• みさ

みさ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 7月14日
*★小雪mama★*

退院してすぐから連れて行ってました。
保育園まで300メートルくらいですが毎回車で、車に乗せたまま玄関にいる息子を受け取り軽く1日の様子を聞いて車に戻ってました。
お迎えのピークより早く行っていたので車も玄関横に置いて先生も比較的手が空いている時間なのでスムーズでした。

• みさ

みさ

そうなんですね!車において 送迎しようかなぁ。とも思っていたんですが さすがにやばいかな?とか思ってたので💦ありがとうございます😋

• 7月14日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

大きな保育園で教室まで行かないと行けない保育園は車で待たせるとかはできないですよね。
    息子の保育園は小さいとこなので駐車場に入った時点で先生が誰の車かすぐに判断して玄関に靴を履いた状態で待っていてくれます。
    なので玄関横に車止めて車の横で先生と1日の様子を聞いて終わりなんです。
    だからできることですね。

• 7月14日

年子ではないですが上ふたりが保育園行ってます!
うちは旦那が送り迎えしてくれてます😣