※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明後日の16日にはじめての結婚記念日を迎えます。京都市に住んでいるの…

明後日の16日にはじめての結婚記念日を迎えます。
京都市に住んでいるのですが、最初は家族3人で祇園祭に行こうと思っていました。
でもこの3連休びっくりするような気温で、7ヶ月の娘を連れてこの猛暑の中歩き回るのは可哀想だと思い、辞めとこうかという話になっています。

みなさんならはじめての結婚記念日、どうしますか?
7ヶ月の娘も一緒に行けるところがいいです😊

コメント

ぽん

京都水族館とかいかがですか?
館内は涼しいからいいかなと思います❤️
あとは夜ご飯に食べたいものを食べに行くのとかもありだと思います😍

• ママリ

ママリ

京都水族館は年パス持っていて、先週行ったところなんです😂
    でも涼しくていいですよね!
    ご飯いいですね!でも動き回る娘を連れてご飯食べに行くのも大変そうですよね💦

• 7月14日
ミソル

祇園祭はオススメ出来ません❗

すごい人、湿気、暑さで、赤ちゃんが熱中症になったり、押されてママも気分が悪くなられても大変ですし。。。

ベビーカーを押したりも出来ないですし、数年前から宵々山と宵山しかしなくなったので、出店もその2日間だけですし、道も一方通行になったりして、戻れなくなったりと、帰るのも一苦労だと思います😢

更に今年は梅雨も明けてしまい、酷暑ですから、なるべく涼しいところで記念日をお祝いされてはいかがでしょうか??

改めて、ご結婚記念日おめでとうございます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり祇園祭は辞めておきます!
    室内とか涼しいところですよね〜考えてみます🤔

• 7月14日
  • ミソル

ミソル

1つ提案ですが、滋賀県とかのホテルで個室があって、ご馳走とかはいかがでしょうか??

逆方向なので空いてそうですし、ホテルのレストランなら、景色もいいですし😃

素敵なお時間お過ごしくださいませ🎵

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ホテルで食事いいですね☺️
    もしよければ滋賀県のどこのホテルか教えていただけますか?

• 7月14日
  • ミソル

ミソル

お返事遅くなりました‼️

大津琵琶湖プリンスホテルや、グランドホテル、ロイヤルオークなんかも良かったと思います。

予約時に色々希望を相談してみたら、沿うように提案してくださると思いますよ☺️

あとは、雄琴温泉でしっぽりなんかもオススメです✨

それくらいの距離だったら、赤ちゃんも疲れないですかね??

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ホームページ見てみようと思います☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

祇園祭は辞めておいたほうがいいと思います😅
行くなら歩けるようになってからじゃないとただ暑くてお子さんもまだ何のことか分からないですし娘さんの好きな物や遊べるような所がある屋内をおすすめします😊✨✨

• ママリ

ママリ

やはり辞めておきます(´ω`;)娘も楽しめるようになってからにしたいと思います☺️

• 7月14日
ほのー

センチュリーホテルのビュッフェはお子様の瓶のBFをくれたり椅子もしっかりしたのをつけてくれますのでおススメです(^^)
同じくらいの時に連れて行きました。
一休のサイトで予約したら、記念日プレートがつけれて写真も撮ってプレゼントしてくれます!
携帯でも撮ってくれてよかったです(^^)
子ども連れては、ディナーしか行った事ないのですが子どもが騒いでもスタッフさんもニコニコしてくれて良かったです(^^)

• ママリ

ママリ

子どものBFも用意してくれるんですか😳
    サイト調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月15日
秋葉

あがりゃんせは赤ちゃんと入れる温泉ありましたよー

• ママリ

ママリ

あがりゃんせみてみました☺️ファミリースパっていうのがあるんですね(o'ω')でも残念ながら私が生理になってしまって💦
    また別の時に利用したいと思います😊

• 7月15日