※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

私の妹には9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、一緒に買い物に行くと、知ら…

私の妹には9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、一緒に買い物に行くと、知らない人が近付いてきて「可愛いねー」って手や顔をベタベタ触ってくるんです!酷い時は顔にキスをしようとしてくるおばちゃんまで😱なにを触ったかわからない手で顔などベタベタ触ってくるのも嫌ですよね😱私も子供が産まれてこうなったら嫌だなぁと💦
そんな時みなさんどんな対策をしていますか?

コメント

れあり

私はスルーして触られた場所は消毒します笑笑

  • ma

    ma

    妹もそんな感じでした💦消毒しなきゃ💦って😅

    • 7月14日
  • れあり

    れあり

    顔や手足触られるなら消毒で済みますがさすがにチューされそうになるのは絶対嫌です😅
    その時はあ、すみません時間ないんでって逃げます笑笑

    • 7月14日
  • ma

    ma

    さすがに恐いですよね😱
    それだけは絶対に回避しないと😱
    下手したら警察沙汰ですね 笑

    • 7月14日
  • れあり

    れあり

    今の世の中変な大人も多いから心配ですよね😅
    何かあってからじゃ遅いし子供を守れるのはお母さんだけなので気をつけて観察してみるのも大事ですね🤔

    • 7月14日
  • ma

    ma

    恐いですよね😩「抱っこさせて〜」とか言って連れ去られたりしたら終わりですよね😱絶対にさせないですけど🙅
    買い物も早歩きでぱぱっと済ませるのが1番いいのかもしれないですね😅

    • 7月14日
  • れあり

    れあり

    そうですね🤔
    私は双子がいるのでしょっちゅう可愛いねーって声かけられますが、立ち止まらずに笑顔で会釈してそのまま立ち去りますよ笑笑

    • 7月14日
  • ma

    ma

    わー!双子ちゃんなら尚更声掛け多そうですね!私も思わず笑顔になっちゃいそうです😊人見知りなので声は掛けられないですけど 笑

    • 7月14日
  • れあり

    れあり

    私は気難しい顔してるけど、いつも声かけられます😅
    それだけ双子は珍しいんですかね🤔

    • 7月14日
  • ma

    ma

    そうかもしれないですね😵「双子ですか?」って思わず声掛けちゃいそうですね😅でもその分自慢の我が子ですね💕

    • 7月14日
  • れあり

    れあり

    そうですね😃
    双子可愛いですよ😍でも大変さは2倍以上です😅

    • 7月14日
  • ma

    ma

    双子ちゃんの子育て想像しただけで目が回りそうです😵でも可愛いんだろうなぁ😍

    • 7月14日
deleted user

そんな人いるんですか?!
衝撃です‼😱😱😱

妹さんよく遭遇するなら気をつけたほうが
いいかも!

うちの周りはまったくいないです😱
冷たい人間ばかりの街です笑

  • ma

    ma

    私も一緒に買い物に行ってびっくりでした💦抱っこしてるときや、ベビーカーに乗っている時もベタベタと😱
    可愛いと言われるのは嬉しいけど知らない人に触られるのは嫌ですよね😵

    • 7月14日
こぐま

関西在住です。
しょっちゅうありますよ!
さすがにチューはないです…
それはブチ切れますけど。

人見知りして欲しくないので、
ふつうに話しかけられたり、触られたら会話します。

  • ma

    ma

    関西の方はフレンドリーなイメージなので多そうですね!
    チューは絶対にナシですよね😱ありえないです😵

    • 7月14日
  • こぐま

    こぐま

    無理無理!チューは絶対!無理!
    ですよね。

    赤ちゃんって不思議なもので、
    いい意味で人を引き寄せると思います。ネガティブな体験だったかもしれませんが、関西に限らず…
    本当にフレンドリーで笑、悪意ない人も多いですよ。
    このご時世赤ちゃんを守る事との線引きは難しいですが…
    あんまり神経質にならない方が良いかと!
    ご参考になれば良いなと思います

    • 7月14日
  • ma

    ma

    そうですよねー。赤ちゃん見るとなんだか癒されますよね💕普段赤ちゃん見慣れてない人だと近くで見て触りたいって思うんでしょうね。かと言って度を越すようなことはして欲しくはないですけどね😅
    ご意見ありがとうございます😊🙏🏻✨

    • 7月14日
杏

あります!あります😨!w
可愛いねぇ、どんくらい?って、いろんな年代の方に声かけられます!
そして、だいたい触ろうとしてきます😵💦私も触られてしまった時は、すぐ消毒しますよ!w
ちょっと、見た目が小汚い方には(失礼ですがw)、ぐずってるのを あやしてます風に、よーしよしとか言って 抱っこで ちょっとずつ離れていくようにしてます😂💦w 絶対触らせませんw
そして、だいたい喋りかけたそうにしてる人は最初 ガン見してくるので なんとなく 、あ、この人来るなっての分かりますよ!目合わせたら終わりなので、さりげなーく遠ざかるようにしてます😂💦

  • ma

    ma

    あー!なるほどなるほど!確かに遠くから見てますよね 笑 !じーっと😅ママから見えていないところから狙われてるとアウトですね!😱😅狙いを定められている時に逃げるのが大事ですね🏹!笑
    参考になります🙏🏻✨

    • 7月14日
あんじー

母とご飯食べに行った時、隣に座ってたおばさんに抱っこされてほっぺにチューされたことあります😵
私は触られたり抱っこされたりは特に気にしてないのですが、チューは流石に引きました😂

  • ma

    ma

    ひゃー💦そちらにも出ましたか!チューおばさん😱😅抱っこも恐いです😵もしそのまま連れ去られたら😱って考えると恐ろしすぎます😵世の中色んな人が居ますからね😱😵

    • 7月14日
  • あんじー

    あんじー

    あれ以来抱っことチューする人には出会ったことないですが、最近いろんな人いますから気をつけないとダメですよね〜😂💦

    • 7月14日
  • ma

    ma

    小さい子連れてるとハラハラしますよね😵本当にママはいつも大変ですね😵

    • 7月14日
あんずママ

うちは3人いるのですが、上の子が1歳ちょっとのときアンパンマンのぬいぐるみを落としちゃって近くを通った爺にこれなに?捨てるかーって目の前で投げ捨てられて本当に悔しくてムカついて涙が溢れました(。´Д⊂)
今、考えても苛立ちます。
末っ子が今9ヶ月で声掛けられますがあんまり受け答えしないようにしています😥嫌な思いするのも疲れるので。。。
それに今だけ大変とかいう年配の人に苛立ちを覚えます。
息子が障害児なので、今だけじゃない、この子が一人で何でもできて生きていけるようにしなきゃとか大変さは健常児よりも倍以上なのに何がわかるんだろうとモヤモヤしてこないだは言い返してしまいました💧

  • ma

    ma

    そんな方いるんですね…😵酷い😣
    3人の子育てするだけで大変なのに😣あんずママさん強いですね!
    私もそんな人が現れたらイライラして言い返してしまいそうです😤

    • 7月21日
  • あんずママ

    あんずママ

    強くないですよ💧
    イライラばかりしちゃって毎日反省です。
    子供産む前は、こんな短気では無かったのにホルモンのせいだと言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)

    • 7月21日