※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子供の水筒をコップ付きに変える際、コップに残ったお茶の処理について気になります。虫歯があるため共用は避けたいが、親が残りを飲むべきか迷っています。ストローマグを使う方が良いでしょうか?

子供の水筒についてお伺いします。今までストローマグを持っておでかけしてましたが、今日からコップ付きの水筒でお出かけしようと思います。そこでふと気になったのですが、コップにお茶を入れてコップの中のお茶を全て飲まなかった場合どうされてますか?親が飲んでるのでしょうか?捨てるにも場所を選びますよね?
私は今虫歯があり歯医者に通っています。一緒のコップは使いたく無いのです。その場合ストローマグの方を持って行った方がいいですよね?もし親に虫歯がないならそのまま残りは親が飲んでますか?教えていただきたいです。
カテ違いなら申し訳ありません。

コメント

YKmama♥

私はそのまま飲みます🙆
捨てる所があれば捨てますけど😆
離乳食や食べ物をフーフーしてたらもう菌は移ってると思うので私は歯磨きをしっかりしてたらいいやって考えなので気にしてないです😶✨

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます😊
    歯磨き…うちは毎日嫌がりなんとか出来てる状態です。私の虫歯が治れば親が残りを飲んでも良さそうですね!

• 7月14日