※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

これはお風呂の排水口ですが、この汚い水は捨てちゃっていいんですか?掃…

汚い写真ですみません。
これはお風呂の排水口ですが、この汚い水は捨てちゃっていいんですか?
掃除の仕方が分からなくて…
臭いがしてきたのでどうにかしないといけないんですが、水を捨てても良いのか、どこに捨てれば良いのか教えて欲しいです。
その後は新しい水を入れるんですか?
無知すぎてすみません。
どうか教えて下さい。

コメント

jpj

パイプユニッシュとかだとこのドロドロを溶かしてくれますが普通に流して良いと思いますよ、髪の毛とかは一通り取ってあるんですよね?この汚れは側面を取ったらこうなった感じですよね?泡のカビキラーとかで排水溝全部覆うくらいシュッシュとするとだいぶ綺麗になりますよ!

• さな

さな

髪の毛はないはずです。
    普通に流して、カビキラーで綺麗にして、空のまま設置すれば良いですか?

• 7月14日
  • jpj

jpj

多分そこの水は汲み取らない限り基本的に空にはできないと思います、ただ綺麗にする事で常に綺麗な水がそこにあるようになるので掃除後はこまめに綺麗にするといいと思います(^o^)

• 7月14日
  • さな

さな

この汚い水はきれいになりますか?

• 7月14日
  • jpj

jpj

パイプユニッシュとかなければカビキラー、それもなければキッチンハイターですかね!!二杯くらい入れて1時間くらいおけば綺麗になります、でもその前に手袋でもしてスポンジを捨てる覚悟で側面の汚れを取った方が良いと思います、手を突っ込んでよく洗い、シャワーで流し最後にハイターで1時間で更に流すと綺麗になるかと!パイプユニッシュわハイターの濃縮したものって感じでとろみがあるので側面に貼りつく利点があります、泡も同じく強い酸性で泡なので留まります!
    キッチンハイターは元々の用途では無いので私は長めの1時間くらい置きます!!

• 7月14日
  • さな

さな

しんせつ

• 7月14日
  • さな

さな

親切にありがとうございます!
    パイプユニッシュを購入しようと思いますが、その場合を手を突っ込んでスポンジで洗わないとだめですかね?

• 7月14日
  • jpj

jpj

パイプユニッシュなら突っ込まなくて大丈夫ですー(^o^)説明書通り規定量を入れ時間を置くと綺麗になるはずですー!!ただ、側面の着色や汚れにはカビキラーの方がおすすめです!

• 7月14日
  • さな

さな

何度も質問すみません。側面の着色でカビキラーが良いというのは、水が入ってる部分ではなく、取り外した部分のことですよね?

• 7月14日
  • jpj

jpj

分かりにくくてすみません、この水のすぐ上というか…そこはもうご自分で綺麗にされてますかね??それがまた菌の温床となり水をすぐまた汚くしてしまうので全て取り払いパイプユニッシュで最後完全に漂白してしまう感じです!パイプユニッシュ結構高いですがカインズとかあれば共同開発しているパイプユニッシュもどきなどがすごく安く効果は変わらないのでおすすめです(^o^)

• 7月14日
ちゃま♡

水で流れないのであればビニール袋にとって燃えるゴミに捨ててしまえばいいと思います!
あとはいらないたわしでお風呂洗うやつで洗ってみて、匂いが取れないなら、排水口洗うやつを使うのが1番かと思います!

あや

パイプユニッシュして流してからカビキラーで磨いて排水して大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♂️
ちなみに排水溝の掃除が終わったらクリビオをネットやインスタで調べてみてください☺️一日5cc排水溝に入れるだけで嘘みたいに汚れなくなりますよ☺️

• さな

さな

そのクリビオはこの汚い水が綺麗になるんですか?

• 7月14日
  • あや

あや

水も綺麗になりますし、カビも生えないです☺️3ヶ月排水溝に流し続けてそれだけ綺麗に保てていて、流し台の排水溝もぬめりもありません☺️

• 7月14日