※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
妊娠・出産

初めての胎動は、腸の動く感覚とは違うもの。ヘソの下でピクピクする感覚です。それが胎動ですか?

初めての胎動ってどんな感じですか?
3日前からまぶたが痙攣したみたいにピクピクって動きます(^O^)
わたし的には胎動だな(* ˘ ³˘)♡*って思ってるんですがどうなんでしょう。
腸が動く感覚とは違う気がするし…腸が動くときは音が聞こえるし…
ヘソの下でピクピクするんです✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

コメント

aya

私も初めての胎動はまぶたが痙攣したみたいなピクピクする感じでした(*^▽^*)
きっと胎動ですね♡

ぴよmama

私も初めての胎動は、ピクピクって感じとか、ピチピチっと魚が跳ねるような感じでした(*^^*)

あんこパイ

そんな感じでした!
痙攣みたいなピクピク!

そのピクピクを感じ始めて
1週間くらいたったころに
トン!って確実に胎動だ!!って思えるくらいの動きを感じられました(^ν^)♡

きゃをんぬ

個体差ありますが、私はぐにぐに?ぐるぐる?腸の動き…に似てるけどいつもと何か違う感じでした( 'ω' *)!

Axxx

私もピクピクなような、ツンツンなような胎動?って感じのはっきりな感じではなかったです 笑
でも今日おへその右下が02回ドゥルンドゥルンとなって初めて胎動!!と確信が持てました!笑

レナ

私はおへその下あたりでぽこぽこと泡がはじけるような感覚がありましたよ(◜௰◝)

ラズ

私もピクピクでしたよ。^ - ^
あと、たまにグニュ〜っとした感じもありました。

ぼーまま♡*

まぶたの痙攣!くらいしか言い表す表現ないんですが同じ人いてよかったです♡胎動ですね(* ˘ ³˘)♡*
嬉しいなぁ〜〜!

ぼーまま♡*

なるほど!
魚が跳ねるような。確かにそんな感じもします。何かこう自分の体じゃないものが自分の意思に反して動いてます笑

ぼーまま♡*

1週間たったらもっと赤ちゃんはここだよ!って言ってくれるのかなぁ〜〜楽しみです♡♡

ぼーまま♡*

ぐにぐにですか(^O^)
どんなんだろうなぁ!
想像つきません(*˙˘˙*)ஐ
楽しみです!

ぼーまま♡*

ドゥルンドゥルン笑っちゃいました!しかも今日なんですね!♡
私も来週感じれるかなぁ〜〜
胎動あると一人じゃないんだなぁって思います♡

ぼーまま♡*

泡が弾けるって聞いたことあります(^O^)
コップにストローでぶくぶくする感じかな?なんて個人的にはおもうのですが(*˙˘˙*)ஐ
いろんな感じ方、赤ちゃんにより様々な個性ですね♡

ぼーまま♡*

グニュ〜ってのも聞きます(*˙˘˙*)ஐ
どんなんだろう!これから毎日楽しみが増えました♡

ノア

嬉しいですよね!!
本当に待ちに待った胎動を喜んだの覚えています!!
たまにギュルンって中で回転したのかな?っていう気持ち悪い動きもあります😂正直いままで体験したことなかった変な感じで泣きそうになりましたww トントンッ グニョ〜 ポコポコとか、本当に効果音の通りになります!!
一週間ごとに、胎動が進化してくるのもわかります!!強くなってるなって感動します!
こっからは、本当に時間過ぎるのが速いですよ!たくさん話しかけてあげてください!ちゃんと返事してくれますから!😍