※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
ココロ・悩み

葛根湯が苦手で全部飲むのは無理。吐きそうになりながらも飲んだけど、もう良くなってるし飲みたくない。どうやったらうまく飲める?

葛根湯貰った分全部飲んでくださいとか本当に?無理すぎる!粉薬飲めない!まずいし苦手😢昨日は辛すぎて何度か吐きそうになりながらも飲み込んだけどもう良くなってるし飲みたくないよー😢どうやったらうまく飲めるんだ(;_;)

コメント

Yun.

オブラート使えば
1口で飲めますよ!

• menya

menya

オブラート薬局で買ったんですけど私が上手くできてないのか喉に引っかかる感じでだめでした😭

• 7月14日
  • Yun.

Yun.

それか、大人用の薬飲む
    ゼリーですかね!

• 7月14日
  • menya

menya

大人用もあるんですね!画像までありがとうございます☺️💕

• 7月14日
うみ🌼

私も漢方飲めません😖
葛根湯なら錠剤があるのでそれを処方してもらいましたよ。
いまは市販のを買っています☺️

• menya

menya

錠剤もあるんですね!知りませんでした😣
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月14日
  • うみ🌼

うみ🌼

病院でもらえた方が安いと思うのでもらえるといいですね!
    私は乳腺炎を繰り返したので、なりそうだとすぐに葛根湯の錠剤飲んでいます💊
    ドラッグストアでも何種類かありますが、わたしはクラシエのを買っています☺️

• 7月14日
  • menya

menya

今度かかった際に聞いてみます☺️💓

• 7月14日
なおま

ちょっとコツがいりますが、先にお湯(水)を少し口に含んでから漢方を流し込んで、舌に触れないようにいっきにごくん!!で、結構いけます。笑
私も漢方ダメで、旦那にこの飲み方伝授してもらいました。笑

• menya

menya

毎回お茶を先に入れて喉の奥の方に薬入れても途中であ、やっぱダメだと戻してしまうんです😭私もコツ掴みたいです😭

• 7月14日