※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

久々に2回続けて吐き戻ししました。授乳の間隔を開けずに授乳したことが原因で、焦りましたが、娘は元気です。要注意です。

久々に2回続けて吐き戻ししました〜💦

昨日、夕方お散歩に行って帰ったときに
すごい汗をかいていたのでおっぱい→ミルクの順で
授乳してたらいつもの半分の60飲んだくらいで嘔吐。

え!なんで⁉️と思って授乳の時間を書いてるノートを見たら、、、前の授乳から2時間しか経ってない😫
わー💦私のせいだーーー😱



という私の焦りを横目に、娘、寝る😴笑



夜中起きた時点で5時間空いてたので、
眠そうだったけど授乳🤱
5時間空いたからさすがにもう大丈夫だろうと思って
いつも通りの量をあげて、げっぷはしなかったけど
しばらく抱っこしてそのまま寝かせました。
(⚠️げっぷヘタクソで出ないこと多し)

その1時間後、また嘔吐💦
でも吐いたことなんか忘れたようにケロッとしてて
すぐ寝ましたー😴

朝は白湯を30と、それだけだとグズったので
おっぱいだけあげて泣くのをなだめてやり過ごし、
その2時間後にミルクだけ60あげて今寝てます😓

もう1時間寝てるのでたぶんもう吐かないかな?
久々ですっごい焦りました💦
最近よく飲むようになったので授乳の間隔も
開いてきて、あまり気にしてなかったんですよねー💧

ちゃんと時間を開けなければ、と反省した深夜でした😢
娘ちゃん、ごめんね🙇‍♀️

コメント

まま

うちの子は吐き戻し多かったので、時間あけてもゲップさせても始終ゲロゲロしてました😅
ご機嫌ならあまり気にされないで良いと思いますよ〜

  • ぎりー

    ぎりー

    コメントありがとうございます!

    ままさんのお子さんは吐き戻しが多かったんですね!
    そういう方に気にしないでいいよと言ってもらえるとすごく安心します💦
    今もぐっすり寝てるので、起きたらまた少し量を増やして飲ませたいと思います✨

    • 7月14日