※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜中に2時間ごとに泣き始める。3時間はあけないといけないけど、姑と同居で難しい。甘えているのかどうか、どうしたらいいか悩んでいます。

2ヶ月の娘で完全ミルクで育てて居ます。
昼間は起きていると2時間半ぐらい経つとぐずりはじめます。それは抱っこしたりおしゃぶりでごまかしているのですが、夜中目が覚めてまだ2時間程しか経って居ないのに泣き始めるのですが、眠くてふらふらしてしまって抱いて居られなくて、2時間であげてしまう時があります。
最低でも3時間はあけなければいけないというのはわかっているのですが、姑と同居で泣かせっぱなしにもできず、だからといって抱き上げると足がもつれそうになってしまいます。。昼間は3時間以上あけています。夜中だけ2時間程であげてしまっているのは甘えでしょうか…どうにかするべきでしょうか。

コメント

まゆすけ

今はどれくらい飲まれてるのですか?

• なりこ

なりこ

150です!

• 7月14日
  • まゆすけ

まゆすけ

160にしてみてもいいと思います!
    か、私がやっていたのは
    白湯でごまかしてました(^^;

• 7月14日
みぃ

2時間でもあげるときありますよー!
その前の授乳が目標より少なかったときは。

• なりこ

なりこ

量が少なかったらということですか??

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

そうです!例えば140のませたかったのに、90くらいでやめちゃったときとか。

• 7月14日