※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

夜に寝返りで目が覚める7ヶ月の男の子。昼寝もまとまらず疲れが溜まる。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子です☺️

夜に寝返りのタイミングで目が覚める子いますか??
うちは、寝返りうちながらいいポジション探しつつ、すごく眠そうにしてるけど、そのうちずりばいをしだして、寝ぼけ眼で扇風機のランプとか目についてモソモソ進んで覚醒!!そして泣く😢⤵️⤵️
てのを夜中30分おきとか繰り返されてます。。。

昼寝も膝の上でしかまとまってしないから家事はもちろん、私の疲れも溜まってしまって😭

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😵

コメント

❁s.mama

息子も寝返りする度に起きます😭
そのせいで今日はほぼ寝れずに
1日が始まってしまいました、、💦
眠りが浅くなっタイミングでもぞもぞ、
横向きで寝てたのが仰向けにバタン!って
なってまた横向きになってって繰り返して
寝付けずに泣きます( ; ; )

寝不足続きで辛いですよね😱⚡️

• ☆ミ

☆ミ

ああーー!!
    共感してくださる方がいて、とても嬉しいです‼️

今朝は6時過ぎから膝上で寝はじめて、そのタイミングで私も寝たら、旦那が起きるときに起きれず、めちゃめちゃ不機嫌に仕事に出ていかれました。。。
    「俺が起きて、一人で朝ごはん食べて、(私が用意しておいた)弁当のおかず詰めて、一人で出ていくの寂しいし、すごく嫌なんだけど」て、この前言われたばかりてすが、眠気に勝てず、本当に気づかないんです😵

• 7月14日
ゆっぺまま

ウチも、4ヶ月に寝返りしてから6ヶ月まで2ヶ月そんな感じでした😢ガードしてても、今度寝返り出来ないーって泣くし、寝返りしたらしたでずりばい始めちゃって起きるし💦
ウチは、ガードやめて、とことん付き合ってるうちに、横向きでも仰向けになってもまた自分で寝たり、うつ伏せになっても寝続けたり出来るようになりました。うつ伏せは寝入ったら直しますが💦
寝不足ホントに辛いですよね😢体調気を付けてくださいね✨

• ☆ミ

☆ミ

下にコメントしてしまいました😵💦
    ごめんなさい!

• 7月14日
☆ミ

自然と寝てくれるようになったんですね😵💤
そうなる日を信じて、とことん付き合うしかないですね😭✨