※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
子育て・グッズ

娘が生まれて1ヶ月経ち、完全母乳で大丈夫か不安。完母の方は授乳ケープを使うか、いつから使うか知りたい。外出時に使うか迷っている。

娘が産まれてそろそろ1ヶ月経ちます!
三日後NICUからの退院でまだ共同生活はしたことないのですが完全母乳で大丈夫だね!と言われてます☺️そこで質問なのですが。完母の方々は授乳ケープとか使われたりしますか?まだ買ってもいなくて何ヶ月頃から使ってらっしゃるのかも分からずでまだ買わない方がいいのかなと、、是非いつから使ったかや、どれだけ必要な物なのか教えていただけると嬉しいです。あまり使わなさそうだけど外に行くと必ず使いそうな、う〜ん🤔🤔

コメント

外に出るときは必ず持っていきます!
この間4ヶ月検診に行ってきましたが、ケープをかけて授乳されてる方もいました☺️

• チィカマ

チィカマ

ケープ使って授乳されてる方いたんですね!やっぱり外に出てていつ飲みたがるか分からないしちょっと怖いなぁと思ってたので良かったです!

• 7月14日
あやか

授乳ケープ手作りしたけど、結局持ち歩くの面倒で、子供にかけているおくるみを首に巻いてケープ代わりにして使っています😊
授乳室とか個室の時は使わずオープンです😅実家など他の人がいる時は使います

• あやか

あやか

首の後ろで巻いたり、両方にクリップが付いている帽子クリップで留めたりしています

• 7月14日
  • チィカマ

チィカマ

おくるみをケープ代わりですか!それも一つの手ですね!ケープ買って家に忘れるというのも勿体無いですもんね😭

• 7月14日
さっつん

外で授乳する機会、外出先に授乳室がある所に行く機会が多いなら必要だと思います😇

• チィカマ

チィカマ

やはり完母となれば外にいる時は必ずおっぱいを出さなきゃいけないので必要そうですね😖

• 7月14日
  • さっつん

さっつん

個室で仕切られてる所なら必要ありませんがね😅
    持っておいて損はないと思いますよ✨

• 7月14日

友達と遊びに行く時に使うかな?って感じですねー!笑
私は恥じらいがないので、友達の前でもおっぱい出せるんで授乳ケープはいらなかったなって感じです!笑
車の中でも後部座席であげると本当に外からは見えないし!
そんなに、使わないかな?って感じですねー!笑
おっぱい出すの恥ずかしい人なら使うと思います(*^^*)
全然1ヶ月から使っても大丈夫ですよ❤

• チィカマ

チィカマ

おっぱい出すのも恥ずかしいしかといって授乳ケープ付けてるのもなんかわざとらしくて恥ずかしいし。。。笑笑
    羨ましいです!笑
    1ヶ月からつかっても大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 7月14日

退会ユーザー

皆一緒だから恥ずかしくないですよ(*^^*)

• 7月14日
マツ

うちの子も早産でした👶
3ヶ月早産だったので、生後8ヶ月くらいまでは外出もあまりしなかったし、基本授乳室があるとこに行くので授乳ケープ買ったけどほぼ使ってません😂

• チィカマ

チィカマ

なるほど!☺️やはり一応購入はされたんですね!

• 7月14日
みぃちゃん(30)

授乳ケープ一応買いました!
車内で授乳しなければならないときとかに
後部座席で授乳ケープ使って授乳してます!
けれど、ほとんど使ってません😂
今では授乳室がある
ショッピングモールや施設が
かなり増えてきてるので🙆

安いのを1枚持っていてもいいかなー
くらいですかね✨

• チィカマ

チィカマ

車内で授乳は私もしそうだなとすごく思ってます!1枚買っておいた方が良さそうですね!

• 7月14日
yu(*´ω`*)

私は持ってません!
常にaden+anaisのおくるみを持ち歩いているので、それを授乳ケープ代わりに使っています🙆

• チィカマ

チィカマ

おくるみをケープ代わりですね!メーカーまで教えていただいてありがとうございます!調べてみようと思います🎶

• 7月14日
おさる

外出時は授乳ケープ使ってました!
前後左右かくれるので、
安心できましたね(´◡͐`)

• チィカマ

チィカマ

安心できるのは一番いいですね!私自身ちょっと引っ込み思案な所があって恥ずかしいし非常識じゃないかな。と周りばかり気になる性格なので。

• 7月14日
あき

私も完母なので、一応買いましたが
今の所使っていません。
友達の前でも使わず授乳しています(笑)
いつも車にのせてて出かける時は持っていき、日よけやデパート等で肌寒かったりしたらかけたりしてるので
逆に授乳ケープをおくるみの代わりに使ってます😊

• チィカマ

チィカマ

2ヶ月のお子さんいても使ってないということは使う頻度少なさそうですね🤔

• 7月14日