※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

産後40日経過し、悪露が再発しています。悪露が終わりかけて再び出ることはありますが、生理との区別が難しい場合もあります。再発や色の変化は悪露の特徴です。

朝からすいません、悪露の話ですので
嫌な人は開かないでください!!!

産後40日ほど経ちました。

1週間前に悪露の量も減り、
色も薄茶色が少し出てるくらいだったのですが
突然鮮血っぽい血(生理のような)が出始め、
もしかしてもう生理?と思っていました。

それも4日~5日ほどでほぼ終わり、
やはり生理だったのかな、と思いつつ
ナプキンも外していました。
ですがやっぱりパンツにはすこーし付くので
またナプキンをし始めたのですが、

2~3日前くらいからまた復活していて
今朝、盛大に出ていました、、
夜用をしなかったのでちょっとした事件😣

悪露ってこんなに終わったり復活したり
繰り返すものでしょうか??
それとも前回の生理と思っていたのが悪露で
今回が生理だったりするんですかね?😣

コメント

はーちゃん

私も産後1ヶ月から1ヶ月半くらいにかけて繰り返してました🤦‍♀️
悪露が終わりに向かってるな~と思ったら鮮血がどんと出たりまた終わりに近づいて来たなと思ったら鮮血が出たりで…
心配になったので私は産婦人科に相談して胎盤等がまだ残ってないかの処置と子宮内エコーで確認してもらいました!私の場合は産後 家事の開始が早く子宮が疲れてる為 回復が遅れてたみたいで子宮収縮剤を飲んで様子見てました!胎盤等が残ってた場合 早く出した方が良いので気になるようでしたら相談されるのも良いと思います!

  • おと

    おと

    そうなんですね!
    やはり繰り返すものでしたか💦

    少し安心しました。
    様子見て行こうと思います!

    • 7月14日
みーちゃん

産後1ヶ月くらいで鮮血の悪露ありましたよ😊
結局まだ生理は戻ってきていないので、あのときの鮮血は悪露でした!
続いたり、痛みが伴う状態なら病院へ・・でも赤ちゃんいるので難しいですよね💦

  • おと

    おと

    やはりあるんですね💦
    痛みはほとんどないので
    もう少し様子見て見ます!

    • 7月14日
komoyoko

私の悪露は、1ヶ月半くらい
薄茶色っぽくなって、終わるかなー、
→鮮血っぽく、また増える
を繰り返しながら、徐々に減っていきました!

ちなみに悪露もすっかり終わった半年くらいに突然鮮血が少し出て、
不安で婦人科受診しましたが、悪露が残ってたんじゃないー?と言われました。

結構時間差で、出てくるみたいですよ。まだ40日なら、悪露の可能性が高いのではないでしょうか☺︎

  • おと

    おと

    似たような感じですね💦

    そうなんですね!!
    少し安心しました。
    様子を見て行こうと思います。

    • 7月14日
ハロまま

私は2ヶ月くらい続きましたよ~🍀
終わったと思っても残っているのが出てきたりもするのでしばらくは出ると思っておく方がいいと思います😌🎵

  • おと

    おと

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    様子を見ていきます。

    • 7月14日