※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

旦那とケンカしました。さっき4時頃飲みにから帰ってきて、言い合いにな…

旦那とケンカしました。さっき4時頃飲みにから帰ってきて、言い合いになって、もうとっくにお前の事なんか冷めてると言われました。泣きました。3ヶ月ぐらい前にも喧嘩してちょっとずつ仲良くしてたつもりなんですが、旦那はそんなつもりじゃなかったみたいで、ずっと冷めてたみたいです。でも、私は旦那と前みたいに仲良くおりたいからと言い、旦那はもう無理の一点張り。私も旦那に対して日頃イライラしてたんは悪いと思いますが、慣れない育児して旦那は帰ってきてイライラしてる感じがすごかったので、それに対してイライラしてたり、ちょっと手伝ったらやり方が違うって言われるのがいややったみたいで、手伝いもしなかったみたいです。でもそれって言い訳じゃないですか?結局は私がイライラしてたから家でも仕事でもストレス溜まるといわれ、もう私が悪いと言いました。
子供のためにも旦那と仲良くしたい!と思うのですが、旦那の性格上今は多分むりなので、、、、どうしたらいいですか、お互い思いやりがなかったっと旦那がいうてて、もうまたこーなるから無理しかいいません。でも旦那も好き勝手しすぎです。先週女と2人で飲みにいったりしていたし、毎週のよーに先輩と飲みにいって2時3時に帰ってきたり、独身気分が腹たちます。
文章長くてすみません。愚痴です。でも旦那と仲良くしたいんです。

コメント

Yun.

りかさんのご実家は近く
じゃないですか?( ´•ω•` )

• りか

りか

車で10分ぐらいです!
    すぐに行こうと思えばいけます!

• 7月14日
  • Yun.

Yun.

わたしは旦那と距離置いて冷静になるために別居してます!お互い気持ちが落ち着けるので実家が近いなら少し距離置くのもありかと思います、

• 7月14日
  • りか

りか

旦那はもういいやんと別れる感じのことをずっと言っててそれじゃあかんとこれからのためにもっとお互い頑張って仲良くしたいといったら、仮面夫婦でいいやんっていわれました。それじゃだめなんです。距離おいても旦那は好き勝手するし、冷めてるのに距離おいたら余計離れていきそうで怖いです。

• 7月14日
らいちゃんママ

お互い思いやりが無かったことは分かっているのになんで直せないんでしょうね😅
育児してて旦那さんばかり遊んでいる方の
奥さんは本当に辛いと思います😔
ここで好き勝手やらせておくかちゃんとパパという立場に立たせるか大事なとこだと思います😭

• りか

りか

そうですよね、
    結局は喧嘩してからお互いいいよーに言うてるだけです。笑
    でも、私は旦那が1番悪い思います!冷めてても一応旦那やし父親やしで好き勝手に遊ぶのはおかしくないですか?

• 7月14日
  • らいちゃんママ

らいちゃんママ

めちゃくちゃおかしいですよ!😠
    逆に同じことしていいのかよ!ってなりますよね😑
    全部OKなら夫婦ってなんなの?って思うので😅旦那さん好き勝手やりすぎかと😠

• 7月14日
  • りか

りか

旦那は私がなにしよーが別にいいみたいです、ほんとにクソです
    昔からすぐ別れよとか言う奴でめんどくさい男ですよ🤦‍♀️喧嘩したら昔のこと言うてきて、私も自分勝手なこというてるのも悪いんですが、ほんまに旦那が1番悪いです(笑)

• 7月14日
  • らいちゃんママ

らいちゃんママ

そんな風に言われるの悲しいですよね😭
    こっちは仲良くしようとしているのに😭
    うまく毎回交わす術を探すのが喧嘩しない
    ためにはいいかと😅

一緒の感情で怒ってもヒートアップするだけですよね😭

• 7月14日
  • りか

りか

今はほっといたらまたちょっとずつ戻るとおもうんですが、また喧嘩したらこの話になる思います(笑)
    ほんまにしょーもないです(笑)

• 7月14日
みは

父親の自覚が全然無いんですね💦
もう恋愛時期じゃないんだし、冷める冷めないとか言ってる時点でおかしく感じます。
うちなんてそういう意味では冷えきってますよ🤣
でも家族として仲良しです。
協力して家庭を築き、子育てをすると言う意識を持ってくれないとだめですよね。
なんで結婚して子供作ったの?って思います(ごめんなさい)。

• りか

りか

ほんまにそうです!!!
    冷めたとか言われてしょっくはしょっくですけど、結婚ってそんな簡単におわれるものじゃないし、旦那になんで結婚したん?いうたら好きやったからとかほんま色んなことが矛盾してます
    そりゃそこまで協力してくれないのに飲みにいったり、都合いいときだけ子供みたりされたらイライラしますよね、

• 7月14日
ぺー

育児で大変な時につらいですよね😭でも、すがってもきっと、こじれるだけだし「仲良くしていきたいけど、その為にはお互い歩み寄ろう」という凛とした態度が必要かなって感じました。
いま、すがる形になってしまったらきっとご主人様が自分自身で、りかさんや赤ちゃんの大切さに気づくことが出来ないまま、今のまま好き勝手してりかさんを責めてくる気がします😢

• りか

りか

そうですよね、
    私はお互いもう1回がんばろっと思ってるんですが、旦那はもうそんなん無理しかいわなくて、、、
    こんなんだったら、離婚した方がいつかは忘れるんかもしれないですね。

• 7月14日
  • ぺー

ぺー

ご主人様の性格とか本心とか分からないですが、
    仲良くしたいって、りかさんが言ってくれてるからって強気に言いたいこと言いやがって💢って思っちゃいます‼︎

お互いに思いやりなかったって思うなら、言うべきことは「これから気をつけようね!」でしょって!

でも、離婚の結論は急がなくて良いですよね☺︎
    ご主人様の心の奥底の本心とか、そういうものに本気で無理ーって思った時に離婚はいつでもできると思うので。

• 7月14日
  • りか

りか

喧嘩したら、いつも治すからといって直せてないかもしれないですけど、そんなんいちいち言うのもめんどくさくないですか?笑
    でも、旦那浮気みたいなことしてるし、何回いうても先輩先輩といって断りもせず飲みばっかだし、ほんとストレスです。子供のためにも一緒にいた方がいいんですけど、こんな冷めた状態でいるのもいやです。

• 7月14日
ぺー

つらいですよね💦
ほんまに、いつまでもお前は身軽やなー💢ってなりますね!

出ていけるものなら出て行け!って言ってやりたいです💦
で、ほんとに出て行くテンション⁈

でも、それで本当に出て行って帰って来ないなら、ほんまにそこまでですよね!

口悪くて、ごめんなさい🙇‍♀️

りのん

辛いですね^^;

夫婦は鏡です。
これから、相手が冷たい態度だとしても、負けずイライラせず思いやりのある行動するといいと思います。
あまりその話ばかりだとまた疲れると思うのでほっときつつできることをやる。ありがとうをちゃんという。

帰ってきたい家にするようにしないと今度は帰ってこなくなってしまいますよ。