※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後で初めての外出。人混みの大型ショッピングモールへ行くのは刺激が強すぎるか。皆さんはどうしますか?

旦那がこの三連休で帰って来たので赤ちゃんグッズ買いに大きなショッピングモールに行きたいなと思ってますが (ベビーカーや抱っこ紐。)片道1時間前後の距離です。そこが1番近い店舗になります。
昨日予防接種受けたばかりの二ヶ月の赤ちゃんがいます。
産まれてから初めてのちゃんとしとおでかけになり 人混みになります。
刺激強すぎるでしょうか。
打った後、一週間から10日は 注意深く様子見て。とお医者さんから言われてます。昨日打った後 ぐずりが凄かったですが 今は落ち着いてます。
皆さんならどうしますか??どうしてましたか?

コメント

おののこまち

一人目の時は気にしてましたが、、、息子水曜日に予防接種打ちましたが、今日片道1時間のとこにお出かけします〜😃
予防接種のことなければ、私は気にせず全然連れて来ますね〜😊

熱とかなく、機嫌もいいなら大丈夫かと。どうしても行きたいなら、体温計持って、病院行ける準備しておけばいいんじゃないでしょうか😃

•       soeri

soeri

体温計持って病院行ける準備しておきます^_^

• 7月14日
ゆうにゃん

予防接種の翌日でも普通に出かけてました!
なんなら、生後1ヶ月で片道電車で1時間前後の距離のショッピングモールに行ってました。

私の行った小児科では、予防接種して30分は様子みて熱など無ければ大丈夫と説明は受けていたのですが、、、
特に、熱だったり具合が悪そうにしてなければ大丈夫だと思いますよ!

soeri

一ヶ月の時、その日の夜とか普段と変わった事おきましたか?
    私も予防接種して30分は病院で安静にした後 お会計して帰って下さいと言われてそうしましたが そのほかに一週間から10日は…と言われました💦

• 7月14日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

特に何も変わらなかったですよー!
    病院によるんですかね💦
    その日のうちに急変とかしなければいいやと思って、あまり気にしてませんでした😅神経質になりすぎても良くないし、どこも行けなくなってしまうので💦

買い物の目的がきちんと決まってるのであれば、ささっと買い物済ませて帰るようにすればいいかと!あとは念の為すぐに病院行けるようにしておけば大丈夫だと思いますよ💪

• 7月14日

soeri

そうですよね💦
    近くにあればいいんですが
    田舎なもので…

行って見ます!

• 7月14日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

大丈夫です!ただ、体温調節など気をつけてあげてください!
    そして、あまり長居しなければ大丈夫です✨

お気をつけて〜!!

• 7月14日
🐴🐷🐤❤

私も予防接種の翌日には遠出(実家に帰省片道2時間ほど)してました⭐️
普通に大丈夫でしたよー!!(一応、母子手帳などは持っていきましたけど笑)

soeri

はーい!ありがとうございまーーす!

• 7月14日