※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimu0423
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が家では食事を拒否し、哺乳瓶でフォローアップを飲んでいます。下の娘のミルクまで奪うほどです。旦那の協力がなく、ストレスでイライラしています。食事の改善方法を知りたいです。

3人兄妹で7歳、2歳6ヶ月、6ヶ月の子供が居ます。2歳6ヶ月の息子が保育園では、ご飯を食べてるのですが家では全くと言っていいほど食べません。今だにフォローアップを哺乳瓶で飲んでます。あげないと下の娘のミルクを取り上げて飲んでしまうくらいです。ご飯を食べてフォローアップを止めさせたいのですけど、どうしたら良いでしょうかっ?
旦那の協力は、全くないので3人見てると毎日イライラしてる自分が居ます。1番上の子に当たってしまってる自分が嫌でたまりません。

コメント

BDeri

取り上げさせないようにしないんですか?私なら怒鳴り付けてでも飲ませません

みくしむ

牛乳じゃだめですか?
姪っ子が3歳頃まで哺乳瓶で牛乳飲んでました。
無理に哺乳瓶やめさせちゃうとストレスになってしまいそうですし、、、
いつかは哺乳瓶で飲まなくなりますし、いつかは食べるようになります。

めーめー

真ん中のお子さんがフォローアップミルクを飲んでるのは妹ちゃんが生まれる前からですか?

mimu0423

牛乳を試したんですけど味が違うみたいでダメでした😥
下の子にミルクをあげてる時に怒りながら自分もみたいな感じなので疲れて疲れて仕方ありません。

mimu0423

フォローアップミルクを飲んでるのは下の子が産まれる前からです。

mimu0423

取り上げないように怒っても怒っても余計に酷くなるばかりで泣いて手に負えなくなるのであげてしまってます。

ちもママ

元保育士です。
2歳6ヶ月だとフォローアップもそろそろ卒業ですかね・・・個人差はあるので続けるも止めるとかでは無く赤ちゃん返りの方面もあるかもしれません(´-`).。oO
色々時期が重なって真ん中ちゃんとお母さんには試練の時期ですね。。。
1番上の子はそんなお母さんと次男さんと赤ちゃんを見て頑張ってくれてると思いますがまだ7歳だと中々甘えたい盛りなので今一番可愛がってあげる必要があるのは実は1番上の子だったりします。

上記の事は全て理解されていらっしゃるんだろうなーと思いつつ、それでもやっぱり中々3人見るのはキツイですよね。
お子さんの事も勿論大切ですがご自愛くださいね( v.v。)ヾ(´A`*)