※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

足がつって痛くて目が覚めて寝れない。冷えないようにしているけど、後期の夜中の足のつりは勘弁してほしい。

両ふくらはぎと、右足だけふくらはぎ〜太もも〜おしりまでダイナミックにつって1人悶えてました(^^;痛すぎる💦そしてそこから目が覚めて寝れない(泣)
冷えないようしているけど、後期の夜中の足のつりは勘弁してほしいこと、この上ないですね(´д`|||)

コメント

私もです(( °ω° ))
急にきますもんね!😭
マタニティーヨガし始めてからはちょっとだけ良くなりましたよ🧘‍♀️
あと寝る前にスポーツドリンクも飲んでます🙌

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    油断したら、パンッ❗といっきにつっちゃいました(^^;痛いのなんのって感じです💦
    お風呂上がりのストレッチはしてるのですけどね。スポーツドリンクは飲んでなかったので、試してみたいと思います👍

• 7月14日
Dory

寝る前に足をオイルマッサージすると私はつりませんでしたよ😊
これが、乳液やクリームでも試したんですけどそれだとダメで…オイル限定でした😅

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    お風呂上がりのストレッチはしていたのですが・・・(>_<)
    オイルマッサージやってみようと思います❗ベビーオイルでもいけますかね?

• 7月14日
  • Dory

Dory

私もストレッチや自己流マッサージしてたんですけどね、後期はしょっ中つってました💧

ベビーオイル試してみて下さい😊
    参考までに、私はヴェレダを使ってました。

• 7月14日
  • ななん

ななん

調べてみますね(^-^)ありがとうございます❗

• 7月14日
りり

足の親指を持ってこっちに引っ張ると治ります😱💓

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    それやってます(^^;
    広範囲につった時に限って、娘が腕枕してたりで、今日は出来ず・・・娘を起こさないよう「うぅ 〜 〜・・・」って、堪えてました(笑)

• 7月14日
A✩.*˚

寝てる時、背伸びしたら必ずつります😭
もう嫌!!

自宅安静中なので、運動不足+寝相悪くてクーラーで冷えてるからかな(;-ω-)ウーン

• ななん

ななん

私もです(^^;起きてる間は意識して軽く背伸びでいけますが、寝てるときは加減がうまく出来ずに、ピキィーーーンっとなっちゃいますよね((((;゜Д゜)))

• 7月14日
はな

私も毎日つってました!笑
寝る前に水分摂って、カルシウムのサプリ飲み始めたらあまりなくなりましたよ!
なりかけたら、かかとを押し出してつま先を体の方へ曲げたらつらないですよ!

• ななん

ななん

カルシウム飲むとつりにくくなるのですか?お腹の子からカルシウムも取られてることですし、サプリ飲んでみようと思います❗

• 7月15日
  • はな

はな

そうやって産婦人科の先生が言ってましたよ((´∀`))カルシウムとかカリウムとかが不足しがちになるみたいですよ!

• 7月15日