※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

うちの旦那は趣味がパチンコです。職業にするくらい。明日は久しぶりに…

うちの旦那は趣味がパチンコです。職業にするくらい。
明日は久しぶりに行ってきていいよと言いました。
ですが、今日娘が予防接種で病院に行ったところ急に嘔吐しました。しかも二回も。病院では念のため薬を出してもらい予防接種は延期になりました。
それを旦那に伝えたところ、じゃあ明日はやめとくねと言うかと思ったら、明日何時から行って大丈夫?とか言ってて行くのやめる気はないんだと幻滅しました。
たしかに普段あまり行かせてないので仕方ないですが、自分の娘が具合悪いときにパチンコかよって思ってしまうわたしは心が狭いのでしょうか。ちなみに現在わたしも風邪で辛く病院の薬飲んでもなかなか治らないので本来なら娘をみててもらいたいくらいです。

コメント

さつ

同じくパチンコかよって思うと思います。
私なら「は?この状況でどういう気持ちで行けるの?パチンコなんか」っていうと思います。

• ゆき

ゆき

ラインで来たので呆れてなにも返してません(*_*)
    なんだと思ってるんでしょうね、子どものこと。

• 7月14日
ゆう

うちの旦那も趣味がパチンコです。
今仕事してないので毎日行ってます。
家事はもちろん育児も全くしません。
オムツも替えたことないし、ご飯も、お風呂もないです。
仕事してたときも仕事帰りにパチンコ行ってました。
娘が熱でようが、私が熱でようが行ってます(笑)
私は別に腹立ちませんね🤣
なにも期待してないですし、諦めてるので腹立ちません☝🏻
なんでも一人でやってやる精神なので頼りません😂
虚しくなるだけなので。
体調不良になると自分がしんどいだけなので体調管理めちゃくちゃ気をつけてます😭

心が狭いとは思いませんが、伝えてみて直してくれる旦那さんなら伝えるべきですし、普段から協力的なら大目に見てあげてもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の夫もスロットが趣味で最低月1で行っていますが、さすがに子どもの体調が悪いのに行きはしないです💦
私が言った訳ではないのですが、今まで何回か行くのを断念しています💦
行っておいで〜と言っても、「いや、〇〇(息子)が熱あるのに行けへんわ💦」と言われます💦
私の体調が悪ければ尚更です💦以前職場の人たちと一緒に行く予定があったみたいなのですが、私が体調不良になった時は何も言わずとも予定をキャンセルしてくれてその日を入れて丸2日子どものお世話全てをしてくれました😣
キャンセルして子どものこと、家のことをしてくれたので次の休みに快く送り出せましたが、肝心な時にいてくれないと普段行かせるのも嫌になりますよね💦