※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこmam
ココロ・悩み

毎日リアルな悪夢が続き、現実と夢が混ざって困っています。ストレスはないけど精神的につらいです。同じ経験の方いますか?

毎日悪夢を見ます。
とてもリアルです。
現実か夢かわからない時もあります。
時々旦那に確認するときがあります。
1週間続いています。
寝たくないです。

ストレスはないと思っています。
平凡な日々をおくっています。
なのになんで毎日毎日昼寝まで悪夢…

悪夢続きで精神的に辛いです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

アプリの夢占いをしてみてはどうでしょうか?
何か意味がある夢かもしれませんよ(>_<)

deleted user

私も睡眠薬が足りなくなって眠りが浅い時は必ず悪夢をみて、汗だくで夜何回も起きます

さぁや

私は子供のころからよく悪夢みてました☺️
その中で追いかけられるものや
相手を殴ったり殺しあうのが多くて
殴り合いのはだいたいストレスからです

どんな夢をみたなど
他人に話してみたりしてはどうでしょう
もしくは寝る前に
リラックスすることをしてみてはどうでしょうか☺️

いそはる

わたしもよく見ます💧
ゾンビとかめっちゃリアルな世界観だったり、
殺したり、、身内が亡くなったり、、
ほんとにやばい!って思ったら夢占いしてます(´・・`)

YY

気休めかもしれませんが、、、、
ドリームキャッチャーつけてみてはどうでしょう??(*´>ω<)
迷信的なものだから即効性があるかどうかは微妙かもしれませんが、、、(*´>ω<)

私も動機が半端ない感じで起きる悪夢を経験したことがあります。2週間続いて見て寝るのが怖くなってました。
病院に言って薬をもらって、紛らわしましたがあまり薬に頼るのが嫌いでもらった薬を使い切ることなく、2回使っただけでしたが、安心して眠れる2回を経験したからかその後は見なくなりました。プラスそのときにドリームキャッチャーを買ったのでどちらの効果か?定かではないんですが(^_^;)
お医者さんのいうこととしては薬を飲んで寝ると熟睡するのでレム睡眠?になりにくいようです。なので夢を見ることが少ない。と。
悪夢を見るという経験が頭の中に残っていて、寝る前にまた見たら嫌だなとか考えてるから余計また同じような夢を見やすい状況にしている。熟睡して夢を見ない経験を何晩か過ごせば悪夢を見ない日が日常になり、寝る前にも考えなくなればみにくくなるだろう。とのことでしたよ!

見なくなるといいですね、、、(*´>ω<)