※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

子供の塩分補給について、熱中症が心配です。1歳10か月の娘にアクアライトなどの製品を与えるべきか悩んでいます。

子供の塩分補給についてです。
最近猛暑日が続き、こまめにお茶を飲ませていますが熱中症が心配です😭
皆さんはお子さんの塩分補給、どうされてますか?アクアライトみたいなものも与えた方がよいのでしょうか?
ちなみに娘は1歳10か月です。

コメント

心配なのであればアクアライトなどあげればいいと思います😆✨✨
(子ども用に成分を考えて作られているものなので薄めずに必ずそのままあげてくださいね。じゃないとただの甘い水になってしまって意味がないらしいです)

うちはコスト面が引っかかって、大人のスポーツドリンクを薄めてあげてますが、、、
下手したら塩分過多とかにもなりかねないので、そのあたりは自己責任で。
オススメ!!!とは言えません😓

• かおみるく

かおみるく

なるほどです♥️
    明日、近くのベビー用品店でアクアライトが安いので少し購入してみようと思います🤗🎀

• 7月14日
みき

本当に最近あついですよねー!
私は室内にいる時はお茶ですが、外等ではアクアライトあげるようにしてます🎵

• かおみるく

かおみるく

外のみアクアライトなら塩分過多にはならなそうですね😄
    私もそうします🎊🌈

• 7月14日
ちょこすこーん

うちは基本的にノンカフェインのお茶と水をあげています。屋外でも。
沢山飲んで欲しいのと塩分補給も兼ねて、ビスケットみたいな甘いオヤツよりも、お煎餅(子供用のスナックとか)など塩味のオヤツをあげてます。

• かおみるく

かおみるく

塩味のおやつ、なるほどです😊☀️お茶も進みますもんね💕塩味のお煎餅、常備しておこうと思います😆

• 7月14日