※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを9時頃に寝かせるように頑張ってるのですが、効率よく動けな…

赤ちゃんを9時頃に寝かせるように頑張ってるのですが、効率よく動けなくて主人や自分の晩ごはんが10時以降になってしまいます。。。
同じ時間に赤ちゃんを寝かせてる方、お風呂の時間と、晩ごはんを作る時間と、旦那さんやご自身が食べる時間を教えてください(>_<)

コメント

トトロ

今時は20時頃ねかせてますが、2か月の時は19時に寝てました😊
朝起きたら夕飯作ってレンチンするだけにします♫
そうしたらグズグズする夕方に赤ちゃんにつきっきりになっても大丈夫です😊
お風呂は17時に入れて、その後の18時に自分のご飯、19時に暗い部屋で授乳しながら一緒に寝ちゃいます😊
旦那のご飯等は自分でレンチンしてもらい、赤ちゃん優先の生活です♫

ma

うちは5時夕飯、6時半お風呂、8時に寝かしつけて8時半までには就寝です(*^^*)
私も旦那も5時に一緒に食べて、旦那の仕事の日は帰宅後1人でご飯食べてもらいます!

うさ

晩御飯は朝のうちに作ります!これだけで夜の動きがスムーズです!
18時に私だけご飯
19時に子どもをお風呂に入れ、出たら授乳して寝かしつけます。
旦那は帰りが遅いので、帰り次第ご飯はです!

遥ママ

月齢少し違いますが……
20時半~遅くても22時までには寝てます。
お風呂は旦那が帰ってきてから子ども入れるので
お風呂19時半頃私or旦那子ども
ご飯は日によって変わりますが19時の時20時の時があります(>_<)

ご飯作りは昼間時間があればさっと作ります(*^^*)
泣いてて無理な時とかは
あらかじめ下味付けて冷凍してるお魚orお肉焼いて
インスタンとの味噌汁やスープなどにすることもあります(>_<)

あんぱん

ご飯は午前中のうちに下ごしらえして、子どもたちが昼寝のときに作っちゃってます😊
18時に上の子と2人で晩ご飯食べて、19時にお風呂、20時半に寝かせます(^ ^)
旦那は帰宅が22時頃なので勝手に食べてますが😅

me_boo

未だに旦那が帰ってきてからバッタバタです(≧∀≦)💦赤ちゃん第一なので晩御飯10時とか遅くなる時ありますよ!旦那さんがお腹すかせている時は、レトルトや残りのおかず、味噌汁とかでしょうがないと思います(>_<)旦那様が理解してくださっているようであれば、まだ2ヶ月で大変でしょうし、甘えて良いと思います✨
タイミング良くいく時は、
お風呂 19:30
晩御飯 昼の赤ちゃんが寝ている間に仕込みしておいて20:30までに食べ始める
です!

ドキ子

6時までにご飯作り&洗濯物取り込み&洗濯物畳む
7時頃一緒にお風呂、あがったら授乳
8時頃 暗いお部屋いって寝かせる
その時間以降
旦那が仕事が遅いので、帰ってきたら一緒にご飯食べて、しばらくしたら寝るとか好きなことしてます!(笑)
太りそうやけど、自分一人で食べるのが嫌いなので仕方ないやり方です☺

かにょん

毎日の育児お疲れ様です☺️

お風呂→18時~18時30分
晩御飯を食べる時間→お風呂のあとの19時
赤ちゃんの就寝→20時~21時の間

大体いつも抱っこ紐したまま昼間に作って夜にチンして食べます。うちは風呂上がり機嫌がいいので一人遊びしてくれてる間にササッと私はご飯食べちゃいます。旦那は帰りが遅いので22時頃ですかね。

「子育て・グッズ」に関する質問