※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家事・料理

旦那は夕食に白米を食べません。旦那はいつも夜中の2時に帰って来るので…

旦那は夕食に白米を食べません。
旦那はいつも夜中の2時に帰って来るので、作って冷蔵庫に入れておくのですが、白米を食べない分量が足りてないと思います。
可哀想な気もするけど、じゃあご飯食べたら?とも思うし。
食費もかかりますし、料理が苦手な私はもう一品作るのは正直負担です(;_;)
同じような旦那さんをもつ方、どうされていますか?

コメント

かなりあ

私の旦那もかなりの大食い+最近はご飯食べないでビール飲んでるのでおかずのみです(; ・`д・´)
食費はかなりかかっちゃいますが量を2人前から3人前にふやしました!
疲れて帰ってきてるので物足りないままにしておくのはかわいそうかなとおもい(; ・`д・´)
食費はその分かかりますが他で削れるとこ削ったり自分が我慢したりがおおいです

  • つる

    つる

    お優しいですね!
    私も今は全品2人前ですが、品数を増やすのは負担なので、思いきって3人前にしようかな^^;

    • 11月26日
わかにゃーん

うちの旦那も夜炭水化物摂らないですよー。
品数多く作れないので1品ずつの量を多く作ります。
後は最近汁物を1品作ってごまかしてます。

  • つる

    つる

    料理が得意でないので私も汁物を作りたいんですが、ビールを飲むので多分汁物は要らないと思うので、レパートリーも困ってます^^;
    やっぱり増やすべきですね!

    • 11月26日
さぁーや🎵

うちの旦那も夕飯に白米食べませんよ〜。まぁ〜うちはダイエットのためですがσ^_^;
夜中の2時に帰ってきてからご飯食べてらっしゃるんですか?遅くまでお仕事大変ですね。
なぜ白米を食べないのかご主人に聞いた事はあるのですか?
夜中に食べると胃がもたれるとか……なにか理由があるのではないんでしょうか?

  • つる

    つる

    ありがとうございます。
    ビールを飲むので、ご飯や汁物は要らないみたいです。他の理由なら考えますが、お酒の量も毎日飲み過ぎていて不満もあるので、私が協力的におかずを増やすのもチョット...ってなるんですよね^^;

    • 11月26日
A⑅∙˚⋆

うちはわたしが主食が嫌いなのであまり食べません(笑)
独身時代は1人分のおかずをお腹いっぱいになる量に調整して多めに作ってました〜

  • つる

    つる

    私は逆におかずが苦手なので、今私のおかずが全て旦那にいってます(笑)
    ビールが原因で食欲も増してるので、なんか腑に落ちないんですよね^^;

    • 11月26日
かおりん31

うちは昼・夜、子供のごはんが残ったら食べる程度です。

旦那さん、漬物は嫌いですか?
簡単ですよー!

野菜を塩もみして軽くあらってしぼったら出来上がり!
もしくは野菜を塩麹につけて軽くしぼったら出来上がり!
もしくは塩麹に豆腐をつけこむとクリームチーズみたいな食感に!

などなど★

  • つる

    つる

    ありがとうございます!
    漬け物好きですね(^^)
    あんまりお腹にたまらないのかなと思うのですが、ビール飲みながらなのでもしかしたらそういう方がいいのかもしれませんね!

    • 11月26日
マギー🎵

ビールを飲む方なら、もやしのナムルとかやみつきキャベツとかどうですか?
居酒屋のお通しとかに出てくるメニューとかなら、手がかからないですよ🎵

  • つる

    つる

    まさに!もやしのナムル3日に1回くらい出てます(笑)
    もやし楽だし安いし、最強ですよね!

    • 11月26日
ちい

旦那も夜は白ご飯食べないです💦!!
友達に言うと驚かれるので意外にいらっしゃってて安心しました(๑*д*๑)
私の所は私の方が仕事終わるの遅いので作っておいたものをお腹いっぱいまで旦那が食べるので少なければ私の分がなくなってたりしてます( ´Д`)
私はダイエットしてるのでそれでもいいのですが🐷
汁物は食べなくてサラダ大好きなのでサラダ大盛りのおかず3人前ぐらい作ってます💦

  • つる

    つる

    私もほとんど食べず、旦那の方にまわしてます^^;
    でっかいサラダを用意したら量も出るし体にも良いですよね!
    私も楽ですし(笑)
    一度やってみて様子みます!

    • 11月26日