※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

離乳食とマグマグの慣れ方についてアドバイスください。スパウトから始めるのが良いでしょうか?

今日で5ヶ月になった息子くん(*´∀`)来月から離乳食を始めようと思ってます(*^^*)それと同時にマグマグも始めようと思っているんですが、どのように慣れさせましたか?ウチの息子くんはほ乳瓶がダメなのでマグマグ大丈夫かな?とちょっと心配です(´・ω・`)いきなりベビー麦茶などを入れるのではなくスパウトをくわえるのから始めた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします(*・ω・)ノ

コメント

こんちゃん

うちの子も哺乳瓶はダメでしたがマグマグは大丈夫でした☆
麦茶を入れて慣れさせましたよ(๑´ㅂ`๑)
でもスパウトは傾けなきゃ出ないし難しくて、すぐストローに変えました(^^;;

すずちゃん

5ヶ月おめでとうございます♡
かわいいですよねー!

私の娘も哺乳瓶完全拒否だったのですが、マグマグ平気でしたよ!笑
麦茶も入れて、最初吸い方がわからなくてカミカミして遊んでて、あるとき吸えて麦茶が出てビックリしてました( ̄O ̄;)笑
それからマグマグではのんでくれるようになりましたよ!

もし段階をふみたいな、
スパウトを加えるのから初めてもいいとおもいますよ(^^)
私は大雑把なので。。泣
初めっから麦茶いれてひょいっと口の中に何回も入れてみてました´д` ;

うちは離乳食開始と共にストローで湯冷ましや麦茶を飲む練習を始めました(^^)
ちゃんと飲めるようになるのに1ヶ月くらいかかりましたがスパウトは使わなかったです。
この時期なら母乳のみで水分を摂らなくてもそんなに心配ない時期なのでマグマグからでも良いかな~と思いますよ(^^)

yucchi☆

離乳食始めると同時にストロー練習をはじめました!

押すとストローからでて来て、飲ませることができます(*^_^*)
最近やっとできるようになりました。

マグマグを取っ払ってストローにしちゃいました☆

チコリ

みなさんえらい!私、そこまでかんがえてなかったのでコップに興味を示すので私のお茶を”いる?”ってガラスのコップでいきなり(さすがに薄めた麦茶にしましたが)飲ませてみてました笑

スパルタですが今は取っ手付きの木のコップでまぁまぁ飲めるようになりましたよ笑

昔はマグマグなかったんだし、と思いつつ今更マグマグ買おうか考えてました笑

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)そうですか(^^)どのくらいで飲めるようになりましたか?

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)離乳食の始め方はよく見るけどマグマグの始め方はあんまりなくて(^-^;)私も大ざっぱです(*・ω・)ノ麦茶入れてやってみます☆彡

こんちゃん

スパウトはあまり使わなかったので参考にならないのですが、ストローは1ヶ月位でマスターしました☆
リッチェルのストローマグで練習しました(๑´ㅂ`๑)
弁を押すと飲み物が出てくるので、コツを掴むのも早かったです^ ^

ぽんちゃ

そうなんですねぇ。回答見るとすぐストローにした方多いですね!でも1ヶ月くらいで慣れるんですか(*^^*)また一つ成長する息子くんに嬉しくなりそうです(*´∀`)コメントありがとうございます(*^^*)

ぽんちゃ

画像付きでコメントありがとうございます(*^^*)この前、スパウト、ストロー付きのマグマグ買ったのですが、押すと出るものがあることを今知りました(^-^;)皆さんすぐストローで飲めてるみたいですね!スパウトやってみてダメそうだったらすぐストローに替えてみます(*・ω・)ノ

ぽんちゃ

コップからなんてすごいですね(*´∀`)私もやってみようかな(*^^*)

ぽんちゃ

そうなんですねぇ。押すと出るやつにすれば良かったかな(^-^;)気長に頑張ります(*・ω・)ノありがとうございました(*^^*)