※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

犬を飼おうと思ってます☺️散歩のことで、ハーネスと首輪どちらがいいと…

犬を飼おうと思ってます☺️

散歩のことで、ハーネスと首輪どちらがいいと思いますか?
負担が少ないのはハーネスだけど、しつけ重視すると首輪ですよね🤔
色々調べたんですが、実際使ってる方の意見をお聞きしたいです✨

犬は子犬からで、小型犬です😊

コメント

うちは大型犬ですが、
躾目的なら、首輪よりチョークやハーフチョークの方がいいと思います😊
使い方にはコツがいりますが💦
躾前の子犬のときはハーネスがいいと思います😊

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

チョークやハーフチョークとゆう物もあるんですね😳
    調べてみます🙇
    しつけ前はハーネスがいいんですね🤣
    初めて子犬から飼うので、子犬のこと知りたくて✨
    ありがとうございます!

• 7月13日

退会ユーザー

子犬を迎えるのはワクワクしますよね☺️💓
    躾が入る前に首輪をしてて引っ張ると気管を傷めてしまうことがあります😢
    ピョコピョコの子犬期はハーネス、しっかり躾する時期はチョークにしました😊
    正しく使うのは難しいけですが、付いて歩かせるのには向いてますよ✨

• 7月13日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

とてもワクワクしてます😍
    元々犬を飼っていたんですが、亡くなってしまって。
    前回の子は飼育放棄の子を譲り受けたので、子犬の知識が全くなくて😵
    とても愛情を注ぎましたが、今回迎える子にはもっともっと愛情と、もっともっと愛犬に寄り添えるようにと思ってまして☺️
    今調べたんですが、良さそうですね🤣

あと子犬の時に気をつけることはありますか?
    すみません、他の質問もしてしまって😵

• 7月13日

退会ユーザー

私の知識が参考になれば幸いです🙇🏼‍♀️
    今回の子を...という気持ちとてもよくわかります😢💓私も今の愛犬は長男として育てています☺️

犬は本来綺麗好きですから、おうちに来た日からおトイレの勉強をするといいですよ✨おトイレの範囲を多く構えて出来たら丁寧に褒め、失敗しても叱らず静かに掃除する、少しずつおトイレの範囲を狭くする、とすると比較的早く覚えてくれますよ😊

• 7月13日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

とても参考になります☺️

わかります!
    本当に子供のように思えますよね😊
    私も次男として迎え入れようと思ってます✨
    つい最近産まれて、まだまだ時間あるんで、待ち遠しいです😍

なるほど😳
    おトイレは大事ですもんね!
    頑張りたいと思います❤
    あとすみません…あと一つ…💦
    最初ってケージの中にずっと入れさせてあげた方がいいんでしょうか?💦
    慣れるまで家の中で離してもストレスかなぁとか考えてしまって😰

• 7月13日

退会ユーザー

これは私の経験と知識ですので全て正解かわかりませんので悪しからず😭💦

ケージが自分の居場所で寛げる場所だと認識してもらう為。パピーは人間の赤ちゃんと同じくほとんどの時間寝ています。なのでケージでいてもらっていいと思います☺️
    だけど、触れ合いたいので💓きっちり遊ぶ時間とハウスの時間を分けるといいです✨ハウスしてるときでもおトイレのチェックするのは大切ですよ✨
    あと出してくれとワンワン要求するときは、無視😗です!こちらが見えないようにバスタオルなどで隠してあげるのも1つの手だと思いますよ😊

• 7月13日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

わかりやすく、ありがとうございます😊

赤ちゃんは犬でも人間でも変わらないんですね😍
    メリハリをつけて、生活させることが大事そうですね☺️
    おトイレしたらすぐ褒められる環境作りを徹底したいと思います✨
    ワンワン吠えて出しちゃうと、吠えれば出してくれると思っちゃうみたいですもんね😵
    心を鬼にして頑張ります(笑)
    バスタオルもいいんですね😳

とても勉強になりました!🙇
    何度も質問してしまったのに、温かい回答ありがとうございます✨

• 7月13日

退会ユーザー

パピーの頃を思い出して熱くなってしまいました😭長々と失礼しました🙇🏼‍♀️

私もまだまだ2歳半のゴールデンと奮闘中です😊楽しいワンコとの生活ができるように頑張りましょうね💓

• 7月13日
ちゃー

小型犬だと首輪でもいいかもしれませんね!
うちはジャックラッセルテリアを飼っていて、一応小型犬ですがやんちゃすぎて首輪だと散歩中にスポッと抜けることがあったのでハーネスにしました😅
室内で飼っていますが、散歩以外は首輪もハーネスも何もつけておらずフリーです!
首輪つけていませんが、子どもに向かっていくこともなく良い子にしていますよ。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ジャックラッセルテリア可愛いですよね😍
    確かに前の犬はダックスだったので、ハーネスから足が抜け、首輪だと首が抜け…として大変でした(笑)
    今回はミニチュアシュナウザーで考えてるので、ハーネスが安心かもしれませんね🙌
    散歩以外はつけてないんですね!
    参考になります✨
    ありがとうございます!

• 7月13日