※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が喉の風邪で、効果的な離乳食や環境作りについてアドバイスをお願いします。加湿器が必要でしょうか?ハチミツ以外の喉に良い食材やレシピが知りたいです。

喉の風邪に効く離乳食レシピや、環境作りなど、アドバイスお願いします😣
娘が初めて喉の風邪になってしまい、ガホガホ咳をしていて早く治してあげたいです。

病院で薬はもらってきました!

部屋は冷房を入れているのですが、加湿器とかで加湿した方がいいんでしょうか…
だいたい室温25~26度 湿度75~65くらいになってます。

一歳になったばかりなので、ハチミツは使いたくないのですが、他にノドに効く食材やレシピありますか?

よろしくお願いいたします🙇

コメント

てんこもり

玉ねぎを刻みまくって枕元に置くとかなり効果的だと聞きました。
部屋が臭ってしまいますがよく効くそうです。

• はな

はな

ありがとうございます!
    初めて知りました😲
    ちょっと勇気がいりますが、あんまり咳して眠れなさそうなら試してみます!o(`^´*)

• 7月13日
ありこ

水あめに大根を浸して作る大根飴(だったかな?💦)はどうでしょうか😊
私が幼い頃、気管支が弱く咳が凄かったのでよく作ってもらっていました🙆‍♀️
水あめはボツリヌス菌もないですし、原材料はデンプンのはずです👍🏻

• はな

はな

ありがとうございます!
    自分でも調べてみましたが、水飴は大丈夫そうですね💓
    レシピも調べてみました!
    てっきり漬けた大根をしゃぶるのかと思ったら、水飴の方なんですね😂
    明日スーパーで水飴探してみます!

• 7月13日
  • ありこ

ありこ

早く治ると良いですね😊👍🏻

• 7月13日