※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ベビーフードの量について悩んでいます。手作りだと食べる量が多く、ベビーフードはトロトロしていて食べやすいが、主食が足りないか心配です。どうしたらいいでしょうか?


8ヶ月半です。
ベビーフードについて質問です。

いつも手作りなのですが
食べる量がかなり多く200gでも
もっとほしいと泣きます

ベビーフードだと80g2つとバナナとかを
食べてるんですが
ベビーフードっておかずとかはとくに
なんかトロトロしててあんまり
ごはん感なくないですか?💦

なのでごはん系2つあげたりしてるんですけど
それでもいいのでしょうか?
それだと主食あげすぎですか?

ベビーフードってほぼあんかけな感じがします笑
この量だと5分で食べちゃいます…

コメント

ほー

ベビーフードの主食に
ご飯だけ作り置きしたものを
足したりしてましたよ!

  • ぴ

    おかずは手作りってことですか?
    具体的にどんなものでしょうか?😳✨

    • 7月13日
  • ほー

    ほー

    おかずもベビーフードをあげる時は
    主食のベビーフードにご飯足して+デザートあげてました!

    • 7月13日
  • ぴ

    なるほど!デザートはバナナとかですか?出かけ先ではどうされてましたか?😳

    • 7月13日
‪‪❤︎‬

ご飯と野菜足してはいかがですか?☺️
出先でも大人のご飯混ぜたり出来ますよ✨
うちもそれだけでは足りないのでバナナ1本+パンなど食べてましたよ‼️

  • ぴ

    大人のごはんから野菜とかをとってこのベビーフードに入れるってことですか?😳 今の月例だとパン粥になると思うのですが出先でパンってどうやってあげられてたのでしょうか?( ;∀;)

    • 7月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    家では野菜やお粥ストックしてますよね?☺️
    それを足してあげてはいかがですか?という意味です😅💦
    出先では大人もご飯食べる時に白米を足してあげてはどうですか?
    食パンちぎってあげたりしませんか?🤔💦8ヶ月にはフレンチトーストとか食べてました!
    9ヶ月にはスティックパンなど持って食べてましたよ‼️

    • 7月13日
  • ぴ

    家ではベビーフードあげないので出かけ先や実家の話でした😂✨
    白米足してもいいんですね!思いつきませんでした!!
    フレンチトースト!!手作りですか?😳✨ スティックパンは赤ちゃん用のがあるのでしょうか?!😳
    質問ばかりですみません💦

    • 7月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね‼️
    出先ではやはりバナナがいいと思います(^^)
    フレンチトースト手作りですよ🎵
    8ヶ月頃はまだ全卵クリアしてなかったので豆乳ときな粉で作ってました😊
    アンパンマンのスティックパンあげてましたよ🎵

    • 7月13日
  • ぴ

    バナナは一食で一本とか食べてましたか?😳😳 わーすごいです!美味しそう!!✨作ってみます🍴❤️
    卵はキューピーのプリンに卵黄が入ってたのでそれは大丈夫だったのですが、卵白を別で試さないと卵は使えないですよね?😳💦
    スティックパン!!!そんなのもう食べれるんですか?!笑
    なんかけっこードロドロのパン粥しかあげたことないです…もう食パンそのままちぎってあげても食べられるんですかね?😂✨

    • 7月13日
緋樺俐

ご飯系とおかずだけのを使ってみたらどうですか❔

  • ぴ

    例えばどんなやつですか?😳✨

    • 7月13日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    ベビーランチで入ってるような種類から選んでました☺️
    カボチャのグラタンとかなら良いかなって思います☺️

    • 7月13日
ロップル

うちもその頃には280とかペロリでした😂😂
キューピーのスマイルカップが120gなのでそれとお豆腐45~60g おかずのベビーフード80g フルーツ45gくらいは毎食食べてました💦食べさせすぎで不安でしたがしばらくしたら落ち着きましたよ♡

  • ぴ

    そんなに食べてもいいんですね😳😳!!笑 200gまでじゃないとダメなのかとセーブしてました笑
    もうちょっとあげてみてもいいんですかね✨

    • 7月13日
ほー

8ヶ月の時は
出先ではぴさんと同じく
ベビーフードがメインで
パンとかは持ち歩いてました!
あとは他の方が書いてるように
大人のやつで食べれるものを
食べさせて、デザートはバナナかゼリーあげることがほとんどでしたよ!

  • ぴ

    ベビーフードだと何グラムくらいあげてましたか?😳
    パンはどんなのあげてましたか?市販のやつですか?✨

    • 7月14日
ほー

ベビーフードだけだと
デザートも合わせて200以上あげてましたよ!その子によって食べる量違うと思うのでそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
パンはアンパンマンのスティックパンや西松屋とかでうってる月例にあったやつあげてました!