※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が石鹸を口に入れてしまいました。お茶やりんごジュースを飲ませましたが、お湯か水か牛乳を飲ませるべきか迷っています。寝てしまった息子に明日の朝まで待っても大丈夫でしょうか?



質問です!!

1歳と1ヶ月の息子がいます!!

お風呂の時間18時半前、家族の誰かですが、、
使い終わりの十円玉よりすこし大きいくらいの石鹸を口に入れ(数個)もともと入って多分は丸のみしたかと思います。。
口に入ってた分は急いで出しましたが、
しばらく詰まってたのか泣いてました😭

とにかくなにか飲ませなきゃとお茶をのませようとしましたが飲んでくれず、
りんごジュースなら、、とパックのりんごジュースあげました。。

お風呂終わり元気になり、様子もよさそうだったので2階に行きそのまま寝ていったのですが、、

今調べてみたらお湯か水か牛乳を飲ませると書いてありました。。

もう寝ちゃってるのですが、、
明日の朝では遅いでしょうか!?😭😭😭

コメント

遥ママ

誤飲……心配ですよね(>_<)
健康相談の窓口あればそちらに電話して相談された方がいいかと思います(>_<)

専門の方の方が安心できるかと(>_<)

  • ぷりん*

    ぷりん*


    心配です、、それも、結構大きかったので。。

    もう今の時間はやってないですよね、、

    分かりました😭また聞いてみます😭

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    みなさん言われてる♯8000かけてみるといいですね(*^^*)
    何事もなければいいですね(>_<)様子見てあげてください(>_<)

    • 7月13日
  • ぷりん*

    ぷりん*



    様子見ということになりました!!
    お騒がせてしてしまいごめんなさい!!ありがとうございました。。
    また何かあればすぐ受診します!!

    • 7月13日
M

#8000に電話して聞くのがいいかと思います!

  • ぷりん*

    ぷりん*



    わかりました!!
    聞いてみます!!!!

    • 7月13日
はる

#8000に電話した方がいいですよ…
寝てるって…こんな非常事態なんだから起こしたらどうですか?
何かあってからでは遅いですよ

  • ぷりん*

    ぷりん*


    聞いてみます!!!

    • 7月13日
deleted user

何かあってからでは遅いので、至急#8000に電話してください。

  • ぷりん*

    ぷりん*


    かけました!!ありがとうございます!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか?

    • 7月13日
  • ぷりん*

    ぷりん*

    はい!!様子見ということになりました!!今日はずっと寝ずに様子を見てようと思います!!なにかあればすぐ受診します!!ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️✨

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    様子見で良かったですね。
    何もないといいですね✨
    寝ずに様子見、大変ですが、頑張ってください。

    • 7月14日
みかん

誤飲したものによって、水やお湯等飲ませると成分が体に吸収され、症状が悪化する事があると聞きました!
心配不安あると思いますが、よく、確認していただいて、お子さん、落ち着きますように💦

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなのですね!!
    調べてるだけじゃ分かりませんね😭😭
    ありがとうございます!!

    • 7月13日
ぷりん*

はい!!様子見ということになりました!!今日はつきっきりで何かあればすぐ受診したいと思います!!
ありがとうございました😭✨🙇🏻‍♀️