※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

友達の子供が突然体調不良で訪ねてきた際、自分の3ヶ月の赤ちゃんにうつる可能性を心配しています。過去の関係や将来のことも考え、後悔と不安を感じています。

吐き出させてください。今日、旦那と息子3人でご飯を食べに出かけました。出かけた先は、昔住んでた都内でたまたま一番仲が良かった1歳の子持ちの友達もラインで来たいと言って途中で来ました。
そしたら、来た瞬間、「 え、体が熱い!熱?え?保育園からは何も言われたないんだけど」って言い出して、あたしたちが、え?ってなりました。
息子はまだまだ免疫が弱い3ヶ月前の小さい子です。
子育てしてるなら尚更それはわかるはずです。
よくよくみたら鼻水ダラダラでした。

あたしはラインしてる時、行きたいと言われ、任せると言いました。おいでとも来てとも言っていません。21日に会う約束をしていたのでその時でもいいし任せるよーって言いました。もう過ぎたことはどうしようもありませんが、ペルパンギーナだったら、夏風邪だったらとうつったとかのことを考えると後悔がとまりません。
あたしがうつったら完母なのに、誰が面倒見るんだろうとか、、。
その子とは、あたしの妊娠をキッカケに疎遠になっていましたが、何か息子に病気がうつったら今度こそは仲良くなれないです。あたし間違ってますかね、、

コメント

Kママ

うわー、なんか嫌な人ですね。わざとらしい...。
子供ちゃん何もうつってないといいですね😣

• Yまま

Yまま

いやもうありえないです、、、

• 7月14日

月齢の小さいお子さんいるのに、風邪引いてる子を連れて来るなんて常識なくてびっくりします。
Yママさんの感覚は間違ってないです。

• Yまま

Yまま

有難うございます😂びっくりしました。一緒にいた旦那も少しびびったって言ってて、もう不安です。

• 7月14日